F.T.B.W.
by fuzuki-2009
Hands - A Performance
b0167670_20423442.jpg

Hasselblad 503CXi - yokosuka, japan - Re:#19



幼い頃の話。
ある日、我が家に真新しい大きなエレクトーンが一台やって来た。両親が小学1年生の僕に習わせようとして高いお金を出して買ったものだった。
が、生意気な僕は「こんな女みたいなもの、絶対に習うの嫌だ!」と駄々をこねて聞かなかったそうだ。
返品することも出来ず、仕方なく、音楽好きだった父が代わりにエレクトーンを習うことに。

今の話。
以来、今に至るまで、父は一日も休むことなく、自宅ではエレクトーンとピアノを練習し、週に一度、教室に通い続けているそうだ。
弛まぬ努力。

なかなか見事な後姿じゃないか、このおっさん。つまり我が父上。
[PR]
by fuzuki-2009 | 2012-01-23 20:10 | Hasselblad | Comments(2)
Commented by ぽろ at 2012-01-23 23:50 x
継続は力なり。素敵です!
どんな曲を奏でるのでしょう?
私も幼い頃にピアノを習っていましたが
何しろ練習嫌いで…もったいないことしたなー

余談ですが、こないだ素敵なパン屋さんに
アップの義務を課されたダイアナさんも連れていったのですが
他のフィルムカメラで撮るのに夢中になって
バッグの中のダイアナさんの存在をすっかり忘れてました…^^;
師匠、作例をもっと見せて下さいまし(笑)
Commented by fuzuki-2009 at 2012-01-24 20:13
>ぽろさん
コメントありがとうございます。

やっぱりビートルズとか日本の流行ものの曲だったりしてたと思いますよ(笑)。
僕も今思うと楽器を習っておけば良かったと思うんですよね。

何?忘れただと(笑)?
僕はサディストでスパルタ教育主義なので師匠なんて言ったら大変ですよー(笑)。
ダイアナはまだ入手したてでこれから本格的に撮ります。
しばしお待ちを(笑)。
<< Hands - Cooking Sun's Side >>


カテゴリ
全体
About My Blog
Monologue
Hasselblad
Rollei
Pentax
Leica
Nikon
Olympus
Contax
Voigtländer
Mamiya
Zeiss Ikon
Twin Lens Reflex
Bronica
Compact Camera
Ricoh Digital
Sigma
Polaroid
Toy Camera
N/A

フォロー中のブログ
気まぐれ
通りすぎた風景
120
journey.
stay。
Spur*
35mm+
か写![kasha!]


外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧