F.T.B.W.
by fuzuki-2009
Missing You ...
b0167670_20494325.jpg

One of the most precious photos in my life.

あれからどれくらいの時が過ぎたのだろう。

あの頃、この世界で僕の心の全てを知ってくれた、たった一人の友達。
今、君のおかげで僕は物事に動じない強い心を得る事が出来た。けれども、僕の人生でたった一つの辛く悲しい思い出は君を失ったあの日のあの出来事。

春、君は好きな女の子を巡って近所の男の子と激しく喧嘩をしていたね。
夏、君は逗子海岸の砂浜で掘った落とし穴に見事に落ちてくれたね。
秋、君は僕らが家族で外出した時、帰って来たのを知ると遠くから泣き叫んで「寂しかった、寂しかった。」って喜んでくれたね。
冬、君は凍てつく朝に僕がしつこくちょっかいを出すと唸り声をあげて怒っていたね。

春、君は大好きな女の子に会いに行きたくてご近所の迷惑も顧みずにずっと泣き叫んでいたね。
夏、君は逗子海岸の花火大会の音が聞こえ始めると一目散に小屋に逃げ込んでぶるぶる体を震わせて怖がっていたね。
秋、君は庭の芝生の上で僕と夢中で戦ってくれたね。
冬、君は水入れに張った氷をペロペロ舐めて不思議そうに僕の顔を眺めていたね。

いつも、僕が悪さをして両親に怒られそうなのに気付くと二人で逃げ隠れたね。

君と巡った数年の季節。
君は僕の瞳にたくさんたくさん美しい映像を焼き付けてくれたね。

なのにごめんな。こんなに哀しげな写真一枚しか残してやれなくて。
もっともっと君の姿をフィルムに焼き付けておけば良かった。
今の僕なら君をどんな風に捉えるのだろう。きっと君の事だから僕のツァイスレンズをベロベロに舐めてしまうんだろうね。
君にも伝えたかったよ、僕が写真をどんなに好きかって。
撮ってやれなかった君の代わりに今僕がするべき事はたくさんの写真を撮って少しでも誰かの心をプラスにする事。

僕はこの世界に天国もあの世も無い事くらい知っている。
けれどもせめてもう一度だけ、君に会いたい。
そしてまたあの頃みたいに、星空のもと、おでことおでこをくっつけ合って心の話を語り合いたいよ。

missing you...missing you...missing you... 。

No Camera Information - yokosuka, japan - Re:#22



こうして見ると記念写真のようなものの大切さ、見直すべきなんだろうなと思う。
きっと全ての人々にとって各々にしか分かり得ない大切さ。

Photo is... 。

なんてね(巨根風アゲイン)。
[PR]
by fuzuki-2009 | 2012-01-30 20:00 | Monologue | Comments(4)
Commented by myu at 2012-01-30 22:43 x
泣いてしまいました。
私は、3年前に亡くしました。
にゃんこです。
カメラを持ってお散歩する私のあとをチョコチョコと
ついてくる子でした。
fuzukiさんのわんちゃんも、私のあの子も
夢でもいいから、会いにきてくれたらいいね。
ぎゅっと抱きしめて、体温を感じたいです。

写真、こっちをじっと見つめてる目が
何か話し出しそうで、私もじっと見てしまいます。
Commented by ぽろ at 2012-01-31 09:28 x
春も夏も秋も冬も、いつも一緒だった親友なんですね。
天国もあの世も無い現実世界。
でも、fuzukiさんの一番居心地のよい場所にずっと居てくれると思います。
Commented by fuzuki-2009 at 2012-01-31 19:44
>myuさん
コメントありがとうございます。

人の話で泣けるなんてお優しい方なんですね。
死んでしまえば魂もクソもあったものではありませんがたった一つ、生きているものの心に思い出だけは残ります。
そしてそれはきっと残されたものにとって素晴らしい糧に出来得るはずのものだと思っています。
それを活かすも無駄にするのも我々次第。だから僕は写真を通してこいつの生きていた意味を残そうと思います。
myuさんも僕も更に精進せねば奴らに顔向け出来ませんね(笑)。

目を見ると、こやつの心が透けて見える素直なやつでした(笑)。
Commented by fuzuki-2009 at 2012-01-31 19:49
>ぽろさん
コメントありがとうございます。

ま、色々あってこやつしか心の内を語る相手がいなかったから唯一の親友でした(笑)。
本当に楽しかったなあとただそれだけですね。
そして叶う事なら今一番撮ってみたい被写体はこやつですね(笑)。
最高の写真を撮れる自信だけあるんだけど(笑)。
<< Stravinsky Relationship In... >>


カテゴリ
全体
About My Blog
Monologue
Hasselblad
Rollei
Pentax
Leica
Nikon
Olympus
Contax
Voigtländer
Mamiya
Zeiss Ikon
Twin Lens Reflex
Bronica
Compact Camera
Ricoh Digital
Sigma
Polaroid
Toy Camera
N/A

フォロー中のブログ
気まぐれ
通りすぎた風景
120
journey.
stay。
Spur*
35mm+
か写![kasha!]


外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧