F.T.B.W.
by fuzuki-2009
He Smokes
b0167670_2145753.jpg

ミャンマー、マンダレーに程近いアマラプラの街。

夕刻、古い木造の長い橋が河を渡し、臙脂やピンクの袈裟を纏った僧侶や農民達、地元の人々が陽の光を背に歩く。
時代劇を思わせるような美しい橋のある光景。

地元で雇ったサイカーのドライバーと一緒に橋の袂の露天カフェでコーラを一杯。

その光景を物思いに耽りながら眺めていると、凡そ四歳くらいの地元の少年が一人、河原で初老の白人の男性旅行者から隙を突いてタバコを一箱奪う。

旅先ではよくある光景だ。
盗んだタバコなんて買ってくれる人がいるのだろうか、と思っていると、走って逃げ切った先で少年が一本取り出し、美味しそうにぷかーっと一服。

やる、あいつ。

Nikon F-80D - amarapura, myanmar



大好きなアジア。
アジアもかなり色んな所を旅したけれどそのアジアの中でも指折りの美しい街。
興味があればぜし!
[PR]
by fuzuki-2009 | 2012-02-09 19:55 | Monologue | Comments(0)
<< When You Are In... Where To Go >>