F.T.B.W.
by fuzuki-2009
Waves
b0167670_2131546.jpg

Hasselblad 503CXi - kamakura, japan - Re:37



ブローニーで撮り始めて間もない頃の写真。
奇を衒っていなくてシンプルでなかなか良いじゃん、とか思った。

安易に人を批判、中傷せぬ事。
自信は持っても傲慢に堕ちぬ事。
写真においても常に謙虚な姿勢を忘れてはならないと思います。
ふと、先人の残した謙虚さを尊ぶ素晴らしい句を思い出しました。

実るほど 亀頭を垂れる 巨根かな

実るほど 亀頭を垂れる 巨根かな
[PR]
by fuzuki-2009 | 2012-03-07 20:16 | Hasselblad | Comments(2)
Commented by ぽろ at 2012-03-08 09:15 x
最初の頃に撮った写真って、技術よりも気持ちが勝ってる。
撮ることが楽しい、ただそれだけ。
行き詰まったら初心に戻る。戻れなくても思い出そう。
あ、自分に言い聞かせてます(笑)

最後の言葉、誰の言葉でしたっけ?(しかも繰り返す?・笑)
ええ、私は正真正銘のMちゃんですっ!
Commented by fuzuki-2009 at 2012-03-08 20:12
>ぽろさん
コメントありがとうございます。

僕は初めの頃より今の方が数段楽しいなー(笑)。
最初の頃は興味がカメラそのものに傾いていて何を撮っていいか全然分からなかった。
めちゃくちゃにたくさん撮って、撮る事より帰ってカメラ掃除してるのが一番楽しかった(笑)。
でも確かに当時はあれこれ考えずにストレートな写真を撮れていたなーって思います。
今撮っても敵わないようなまっすぐな写真があったのも確かだなー。
初心は時にはやっぱり大切ですね。

あぁ、実るほど 亀頭を垂れる 巨根かな、ですか?
詠み人知らずです(笑)。

やっぱりマゾちゃんかー。
サディスティック・プリンスが少し苛めて差し上げましょうか(笑)?
<< Enoshima Walk A Fragment Of M... >>


カテゴリ
全体
About My Blog
Monologue
Hasselblad
Rollei
Pentax
Leica
Nikon
Olympus
Contax
Voigtländer
Mamiya
Zeiss Ikon
Twin Lens Reflex
Bronica
Compact Camera
Ricoh Digital
Sigma
Polaroid
Toy Camera
N/A

フォロー中のブログ
気まぐれ
通りすぎた風景
120
journey.
stay。
Spur*
35mm+
か写![kasha!]


外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧