F.T.B.W.
by fuzuki-2009
A View Point In Fine
b0167670_21412391.jpg

Hasselblad 503CXi - kamakura, japan - Re:#39



何カ所かある鎌倉撮影時の僕の定点観測ポイント。その一つ。
写真を始めた頃、この場所で何度シャッターを切ったことだろう。つまり殆どがボツ写真。

写真を真に愛するようになって3、4年。
とは言え、最初の1、2年はモノとしてのカメラに心を奪われている比重が高かったので、マジ撮りするようになってからは実質2、3年といったところか。

瞬く間の時の流れ。
古人は本当に巧い事を言ったものだと思う。

コーマン矢の如し・・・矢の如し・・・矢の如し・・・矢の・・・。
[PR]
by fuzuki-2009 | 2012-03-13 20:23 | Hasselblad | Comments(2)
Commented by ぽろ at 2012-03-14 19:47 x
この風景はドラマとかでもよく見かけるような。
坂道を抜けると目の前に海が広がっているなんて素敵です!
私にも定点観測地点ありますよ。
自分ちのアパートの階段を登り切った場所ですが
ここから見る夕方の空がとても好きです。虹もここで撮りました。
何度でもシャッターを切りたいと思える場所があるっていいですよね♪
え…と。最後は何かの例えっぽいですが、よく分かってません(笑)
Commented by fuzuki-2009 at 2012-03-14 20:15
>ぽろさん
コメントありがとうございます。

定点観測ポイントがあるのは楽しいですよね。
季節・時間・天候・カメラ・フィルム・周辺状況等々で同じ場所でも全く違う表情になりますからね。
良いなあ、極身近な場所にそういうポイントがあるなんて(笑)。

申し訳ない。最後のはあまりの名言に酔い痴れて、余韻に浸ってしまいました(笑)。
<< Enoshima Walk 2 Pandora >>