F.T.B.W.
by fuzuki-2009
An Exposure Meter
b0167670_1958876.jpg

Hasselblad 503CXi - kamakura, japan - Re:#42



僕の写真仲間どもはオールドフィルムカメラ使用率が高い。
そして彼ら彼女らは必然的に単体露出計を使う事になる。
が、しかし、その使い方と言ったら「君は一体全体どの被写体の露出を測っていらっしゃるのでござるか?」と度肝を抜かれる事もしばしば。
取説読んだか?反射式と入射式の違い分かってるか?
ちゃんと勉強しなさいよ。あとで自家スキャンで泣きを見るぞ。

たかが単体露出計、されど変態露出狂。もとい。

でも、「ほら、見て。」って言いたくなるんだよね。なぜかって?でかいから。なんてね。
[PR]
by fuzuki-2009 | 2012-03-19 20:22 | Hasselblad | Comments(2)
Commented by ぽろ at 2012-03-22 09:33 x
まだ本格的なオールドカメラは持っていないので
露出狂…いや、もとい。露出計は触ったこともないです。
いつか憧れのあのカメラを手に入れた時にお世話になります^^♪
Commented by fuzuki-2009 at 2012-03-22 20:16
>ぽろっち
コメントありがとうございます。

へー、ぽろっち憧れのカメラがあるんだ(笑)。何?教えて!
ぽろっちも66のフィルムカメラ始めればいいのに。きっといい写真が撮れるよ(笑)。

カメラと露出狂、もとい、露出計の使い方くらい教えちゃるぞ(笑)。
<< Musical Notes Enoshima Walk 3 >>


カテゴリ
全体
About My Blog
Monologue
Hasselblad
Rollei
Pentax
Leica
Nikon
Olympus
Contax
Voigtländer
Mamiya
Zeiss Ikon
Twin Lens Reflex
Bronica
Compact Camera
Ricoh Digital
Sigma
Polaroid
Toy Camera
N/A

フォロー中のブログ
気まぐれ
通りすぎた風景
120
journey.
stay。
Spur*
35mm+
か写![kasha!]


外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧