F.T.B.W.
by fuzuki-2009
Seasonal Change - April Beauty
b0167670_16454288.jpg
b0167670_16455497.jpg
b0167670_1646434.jpg

Hasselblad 503CXi - yokosuka, japan



皆さん、こんばんは。

本日は趣向を変えて、写真にも旅にも性にも関連の無いホットでファンキーなトピックスをお届けしようと思います。

僕は写真以外にも沢山の趣味を持っていて、その一つが読書です。
会社にも何人か読書好きの友人がいてその内の一人の話。
彼は少々潔癖症の気があってブックオフなんかで中古で本を買うときは新品同様の美品しか購入しないそうです。
僕なんかそんな事あまり気にしないのでどうでもいいのですが、ある日彼がいつものごとく新品同様の古本を読んでいるとページを捲るごとに鼻毛が挟まっていたそうです。
潔癖症の彼はそれ以来古本を買う事が出来ず、新刊しか買わなくなったそうです。

その話を無表情で聞いていた僕は彼の話の途中、一度だけ口を挟みました。
「その鼻毛って、その本の前の持ち主が栞として使っていたんじゃないか?」
彼は無関心に僕の質問を聞き流します。
ここでイクッ!もとい、ここで一句。

我が話、するするスルーする友よ

我が話、するするスルーする友よ

皆さん、本日のアディショナル・リマークは如何でしたか。
[PR]
by fuzuki-2009 | 2012-04-09 19:59 | Hasselblad | Comments(2)
Commented by ぽろ at 2012-04-10 08:47 x
桜の写真に見惚れて、続きを読んだら。

古本買うの怖くなるじゃないですかー!
これからはちゃんとチェックしてから買わなきゃです(@_@;)
私も本読むの好きです。たいがい小説ですが。
師匠はどんなジャンルを読むのかな?
Commented by fuzuki-2009 at 2012-04-10 20:08
>ぽろっち
コメントありがとうございます。

本一冊買う度に毎回全ページの鼻毛をチェックするぽろっちの姿をみんなで想像してみよう。
いや、エコだし悪くないかも知れんぞ(笑)。
ぽろっちも鼻毛を栞として使ってみたらどうだ?

何だ、師匠の読む本のジャンルも知らんのか?
たわけが!官能小説に決まっておろーが。

何でも読むね。ただし読まないジャンルが二つだけ。
SFとミステリーは全く興味がなくて読まない。
特に好きなジャンルは小説、中でも純文学。大衆文学も読むことは読むけど純文学の方が好き。
あとはノンフィクション。特に社会問題系、それから紀行文ももちろん好き。僕自身は文系だけど理論物理学や進化生物学、天文学系の本も好き。
とにかく何でも読むって事よ(笑)。
<< Sakura, Never Fall Contribution >>


カテゴリ
全体
About My Blog
Monologue
Hasselblad
Rollei
Pentax
Leica
Nikon
Olympus
Contax
Voigtländer
Mamiya
Zeiss Ikon
Twin Lens Reflex
Bronica
Compact Camera
Ricoh Digital
Sigma
Polaroid
Toy Camera
N/A

フォロー中のブログ
気まぐれ
通りすぎた風景
120
journey.
stay。
Spur*
35mm+
か写![kasha!]


外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧