F.T.B.W.
by fuzuki-2009
Fly Away
b0167670_21461747.jpg

Rolleiflex 2.8E2 - kamakura, japan - Re:#75



広い空間にポツーンと一つ。
こんな光景好きなんだよなー。他人受けはあまりよろしくないみたいだけど(笑)。
こんな光景は僕の心象風景なのか。

なんてね。
って言っても、もはや誰も巨根幹久覚えてはおるまい。
[PR]
by fuzuki-2009 | 2012-06-23 21:48 | Rollei | Comments(6)
Commented by kyoko at 2012-06-24 14:23 x
ご無沙汰してます。

私はこういう広い空間に
被写体がポツンとある写真、好きですよ。
写真のストーリーを自由に想像できる気がします。

こういう空をボーっと眺める時間がほしいです。
Commented by fuzuki-2009 at 2012-06-24 17:59
>kyokoさん
コメントありがとうございます。
ご無沙汰(笑)。

僕も好きなんだけど、どうもこういう殆ど空だけに近いような写真は物足りないって言うイメージを持つ人が多いらしくてね(笑)。
良いと思うんだけどなー。

空を眺める事なんていつでも出来るよ(笑)。
全ては自分の心の持ちよう次第。
気楽に明るく前向きに正しいと思う事をするのみ(笑)。
Commented by blazena at 2012-07-02 01:13 x
あれ?fuzukiさん、Rolleiflex?
ついに購入でしょうか?レンズはどっちなのかな…
紫がかったブルーがとても素敵です^^
Commented by blazena at 2012-07-02 01:15 x
追伸
私もこういう構図、好きです。
構図の中心になる飛行機をどの場所に入れるか、空に浮かんだ小さな雲をどう生かすか、けっこう難しい構図だと思います。
Commented by fuzuki-2009 at 2012-07-02 19:59
>blazenaさん
コメントありがとうございます。

いいえ、写真の下の撮影情報の末尾にRe:#○○と書いているものはこのブログをリニューアルする前に掲載していたお気に入り写真なんですよ。
例えばこれはそのお気に入りの再掲載の75番目(笑)。

この時のローライは不具合があって残念ながらもう手元にはないんです。
僕の好きな露出計無しのタイプでレンズはクセノタールでした。
柔らかい良い描写でした(笑)。
Commented by fuzuki-2009 at 2012-07-02 20:04
>blazenaさん
おおっと、追伸までありがとうございます(笑)。

僕も凄く好きなんですけどねー。
飛行機が意外にゆっくり過ぎて行ったのでちゃんと考えてこの構図に決められましたよ(笑)。
<< 119116 Coco - Closer A... >>


カテゴリ
全体
About My Blog
Monologue
Hasselblad
Rollei
Pentax
Leica
Nikon
Olympus
Contax
Voigtländer
Mamiya
Zeiss Ikon
Twin Lens Reflex
Bronica
Compact Camera
Ricoh Digital
Sigma
Polaroid
Toy Camera
N/A

フォロー中のブログ
気まぐれ
通りすぎた風景
120
journey.
stay。
Spur*
35mm+
か写![kasha!]


外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧