F.T.B.W.
by fuzuki-2009
Você - Yours
b0167670_22165080.jpg

Hasselblad 503CXi - yokohama, japan - Re:#98



ペンタコン、とても魅力的なカメラだけれどコマ被りを防止するために色々とお作法が必要なようですね。
僕のハッセルも503CXiの方は全く問題無しだけれど、500C/Mの方はやはり古いカメラの宿命で、コダックのフィルムでは全く問題無いけれどフジのフィルムを入れた時は若干コマ間が狭くなり、スキャンがし難くなります。
古いカメラの設計上、やはりフィルムそのものの厚みや巻紙の厚みの差異で多少の影響があるのでしょうね。

先週末、更なる戦力増強のため、新たなカメラを購入しに都内某所へ。
都内では名の知れたカメラ屋さんはほとんど行った事があるつもりだけれど今回のそこは初めてのカメラ屋さん。
あの猛暑の中、やっと辿り着いたそのお店は驚愕の「本日休業」。
ワシらしからぬ驚天動地の失態(笑)。

仕方なしに帰り際に久々に銀座へ寄って一人カメラ屋巡り。
魅力的なカメラをたくさん見て、カメラに対する肉棒がムラムラと、もとい、欲望が沸々と再燃しました。
あのカメラも、買っちまおーかなー(笑)。
[PR]
by fuzuki-2009 | 2012-08-27 22:38 | Hasselblad | Comments(0)
<< Bathroom A.M. A Post On The B... >>


カテゴリ
全体
About My Blog
Monologue
Hasselblad
Rollei
Pentax
Leica
Nikon
Olympus
Contax
Voigtländer
Mamiya
Zeiss Ikon
Twin Lens Reflex
Bronica
Compact Camera
Ricoh Digital
Sigma
Polaroid
Toy Camera
N/A

フォロー中のブログ
気まぐれ
通りすぎた風景
120
journey.
stay。
Spur*
35mm+
か写![kasha!]


外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧