F.T.B.W.
by fuzuki-2009
Bathroom A.M.
b0167670_19505575.jpg

Hasselblad 503CXi - yokosuka, japan



シャワーを頭から浴びながら取り留めのない事を考える。

写真を真に愛するようになる前は、写真に対する何の動機付けもなく、ただ闇雲に枚数を撮っていた。
あがってきたプリントを眺めては「なんだこれは?」「だーめだこりゃ!」と自身への冷笑とともにそれらを放り投げる。

今、思い描いた通りに撮れる事が少し増えてきて改めて思う。
あの頃、フィルムの浪費を一顧だにせず、やたらに枚数だけは撮っていた。
そして失敗作の何が失敗かも分からずにそれらを一瞥だけはしていた。
無駄撃ちと思われた膨大な枚数の記憶。
その無意識裡の記憶たちが今、糧となって確かに援用されているのだ、とふと気付く。

「だから何だ?」と問われれば、「いえいえ、ただの戯言です。」と申し上げるしかないのです(笑)。

無駄撃ち、恐るべし。
あ、前横浜市長は中出し。もとい、中田氏。
[PR]
by fuzuki-2009 | 2012-08-28 20:01 | Hasselblad | Comments(0)
<< Flags In A Stre... Você - Yours >>