F.T.B.W.
by fuzuki-2009
Magic In The Eyes
b0167670_17144414.jpg

Pentax 6×7TTL - kamakura, japan



ファインダーを覗いて美しい光景を眺める時。
その一瞬だけ魔法を掛けられたのではなくて。
本当はこの世のすべてが魔法なんじゃないかな、なんて時々考える。

んな訳ねーよなってすぐに現実に引き返す夢のないワスィ(笑)。
[PR]
by fuzuki-2009 | 2012-10-14 17:24 | Pentax | Comments(4)
Commented by くら at 2012-10-14 22:31 x
あ、あっしもこの世界ってホントに存在してるんだろうか、って
考えながらだんだん妄想の世界に陥っていくことがあります(笑)。

最近レンジファインダーカメラを使っていて、TTLカメラのファインダーってある
意味 画期的だよなぁ… おおよそこの通り写るんだから、と思います。
レンズによる見え方の違いやボケ味をファインダーが教えてくれるでしょう?
ときどきOMの方が自分に合っていると実感するんですが、
しばらくの間、ガマンです^^

いつもながら美しい色合い、美しい bokeh の写真ですね。
撮影レンズの光沢もとても素敵です^^
Commented by fuzuki-2009 at 2012-10-15 20:52
>くらさん
コメントありがとうございます。

ホント、素朴な疑問はなかなか大人になっても尽きないですよね(笑)。

僕も一時期レンジファインダーに夢中になっていましたれけど、モノとしての魅力は十分ですがやはりカメラの脆さ(特に距離計周辺の)とボケを確認できないっていう扱いにくさを感じて一眼に戻りましたよ。
スナップを撮るにしてもやっぱり一眼の方が速いって感じてしまいます(笑)。
ただ僕は以前レンジファインダーで撮っていた事が凄く今の写真にプラスになっているとも思っています。
画面の立体感を認識しにくいレンジファインダーで撮っていた事によって構図とか画面の構成に対する意識はよりシビアに養われたと思っていますから(笑)。

Commented by Irina Vasilieva at 2012-10-20 14:01 x
Whoa! This blog looks exactly like my old one! It’s on a completely different subject but it has pretty much the same layout and design. Outstanding choice of colors!
Commented by fuzuki-2009 at 2012-10-20 21:21
>Irina Vasilieva
Thank you for your comment !!
I'd like to check out your old one. :)
<< Wild Dance The Universe >>