F.T.B.W.
by fuzuki-2009
Me, The Second From The Left
b0167670_20581174.jpg

Pentax 645 - yokohama, japan



と言う訳でPentax 645(笑)。
試し撮りから。
ワンロール目は既に撮り終えて問題無し。
只今、引き続き試し撮り中。

使ってみて分かるこのカメラの良さ。
かなりメジャーなカメラだし、市場に出回っている数も多いはずなのに何故もっと早く目を向けなかったのだろう。
唯一、懸念していたのはダイヤル操作ではなく、ボタン操作による液晶表示の絞りやシャッタースピードの設定。
これもすぐに使い易いのだと分かった。

まあ、機材増やさずに良い写真を増やせと言うのならそれはそれは御尤も(笑)。
[PR]
by fuzuki-2009 | 2012-11-22 21:10 | Pentax | Comments(2)
Commented by くら at 2012-11-29 00:13 x
こんばんは。

どんなことが書かれているのだろう、と、心配でなかなか読みに来られませんでした(笑)。
機械としての完成度が高いこのカメラにすっかり惚れ込んで使っています(デザインもOMとどこか似ていて好き)。
でも、レンズの描写力については比較となるレンズを使った経験に乏しいので良くわかりません。
いずれKIEV 88CM を使い始めたときに手に入れたペンタコン6マウントのレンズも使えるようになったので、
今度、天気が良い休日に試し撮りをしてみます。
マウントアダプターのことなども交えて記事にしてみたいと考えています。
何かの参考になれば嬉しいです。

それでは^^
Commented by fuzuki-2009 at 2012-11-29 21:50
>くらさん
コメントありがとうございます。

心配御無用ですよ(笑)。
僕もかなり気に入って、最近はほとんどこれだけ持って撮りに行ってます。
と言ってもまだ二回ですが(笑)。
古いカメラなのに意外に多彩な事が出来ますよね。
シャッター音とフォルムも気に入ってます。
思わず二台買ってしまおうかと思いましたよ。

これから更に撮って何とかいい写真アップできるようにしたいです。
御紹介頂きありがとうございます(笑)。
<< Heading For The... Chronicle >>


カテゴリ
全体
About My Blog
Monologue
Hasselblad
Rollei
Pentax
Leica
Nikon
Olympus
Contax
Voigtländer
Mamiya
Zeiss Ikon
Twin Lens Reflex
Bronica
Compact Camera
Ricoh Digital
Sigma
Polaroid
Toy Camera
N/A

フォロー中のブログ
気まぐれ
通りすぎた風景
120
journey.
stay。
Spur*
35mm+
か写![kasha!]


外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧