F.T.B.W.
by fuzuki-2009
A Camera
b0167670_20352923.jpg

Holga 120N - zushi, japan - Re:#114



ホルガ君、ちゃんと写せばちゃんと写る(笑)。
[PR]
by fuzuki-2009 | 2012-12-04 20:37 | Toy Camera | Comments(14)
Commented by くら at 2012-12-04 22:01 x
とても綺麗に写っていますね!
テーブル表面の様子、ペンタ部に反射している空のブルー、好きです。
でも、相当に根性がないとホルガは使えない様な気がして、あっしはあきらめました。
Commented by sugar_25 at 2012-12-05 06:19
HOLGAでこんなにキレイに撮れるとは!
素晴らしいショットですね♪
わたしのHOLGAは気まぐれ屋さんなので、なかなか言うことを聞いてくれず、
もう何年もホコリを被ったままです。^^;
Commented by fuzuki-2009 at 2012-12-05 21:53
>くらさん
コメントありがとうございます。

そうですかー、くらさんのホルガ写真見てみたかったなー(笑)。
ホルガは寛容と忍耐、更に妥協、という事を教えてくれる素晴らしきカメラですよ(笑)。
Commented by fuzuki-2009 at 2012-12-05 21:57
>sugar_25さん
コメントありがとうございます。

もちろん偶然もあると思いますが(笑)。
ホルガはどれも気紛れですから本当にその一台を撮り込んで、まさにその個体の特性を知り尽くす必要があると思いますね(笑)。
勿体無いからほこりを払って使ってみてください。
sugarさんのホルガ写真に興味津々です(笑)。
Commented at 2012-12-11 16:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuzuki-2009 at 2012-12-11 20:27
>鍵コメさん
コメントありがとうございます。
ご無沙汰です(笑)。

もったいないですよ、「ちゃんと」使ってください(笑)。

そのカメラもとても良いカメラですよね。作りがシンプルである分、かなり丈夫なカメラだそうですよ(笑)。
うーん、歪むってどう歪むんだろ(笑)?
僕でよければいつでも可能な限りお教えいたしますのでお気軽にどうぞ!

はい、僕は読書かなり好きですよ。写真と同じくらい(笑)。
はい、カッコいいです(笑)。
その方はもちろん存じ上げておりますが残念ながら作品を読んだ事はないですねー。
お好きなんですか?

気合い入れて撮ってきます(笑)。
Commented at 2012-12-12 10:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuzuki-2009 at 2012-12-12 21:55
>鍵コメさん
こんばんは!

なーるほど、「傾く」だったんですね(笑)。
傾くのは大抵シャッターボタンを押す時の僅かな動きとかですよね。
カメラの小さなボディーで仮に1mm動いたら画面上はかなり斜めってしまいますからね。
あとはもしファインダー内にグリッドラインが入っているならあまりそれに頼り過ぎずに自分の目で見た感覚で水平なり垂直なりを判断した方が良いかも知れませんね。

なるほどー、あの人下品なんですかー(笑)。
下品なのは僕は大好きですが。
お勧めの本はたくさんありますよ(笑)。
鍵コメさんの好みとか読書傾向とか教えて頂ければお勧め本紹介いたしますよ(笑)。

うーん、アリクイの話は極めて高尚で崇高でファンキーなトピックスなので鍵コメさんにはまだまだ早いでしょうね(笑)。
Commented at 2012-12-13 08:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuzuki-2009 at 2012-12-13 22:28
>鍵コメさん
こんばんは!

うーん、そうなんですよね。
時間掛けると却って意識し過ぎてぶれてきますね(笑)。
即撮りをお勧めします(笑)。

その人そうなんですかー、超僕と同じですねー(笑)。
お、人気の作家さん達ですね。
両方読んだことが無いんですよね。残念ながら。
どんなジャンルが好きかって聞いたら答えやすいですかね(笑)?

アリクイの話、しなくてよろしいですよ(笑)。
アリクイって言葉だけ覚えておいてください。そのうち分かります(笑)。

Commented at 2012-12-14 12:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuzuki-2009 at 2012-12-14 21:46
>鍵コメさん
こんばんは!

ファインダー覗いた瞬間にシャッター切っちゃって下さい(笑)。

うーん、難しいなー。選ぶのが(笑)。
僕が選ぶと全部純文学に限られてしまいそうだし。
んじゃー、ちょっと考えてご報告差し上げますですですます(笑)。
Commented at 2012-12-17 07:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuzuki-2009 at 2012-12-17 21:03
>鍵コメさん
こんばんは!

またアリクイ出しました!
まだ出しますよ(笑)。僕はしつこさに関しては定評がありますから。

はい、暫しお待ちを(笑)。
<< Light Path First Star In W... >>


カテゴリ
全体
About My Blog
Monologue
Hasselblad
Rollei
Pentax
Leica
Nikon
Olympus
Contax
Voigtländer
Mamiya
Zeiss Ikon
Twin Lens Reflex
Bronica
Compact Camera
Ricoh Digital
Sigma
Polaroid
Toy Camera
N/A

フォロー中のブログ
気まぐれ
通りすぎた風景
120
journey.
stay。
Spur*
35mm+
か写![kasha!]


外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧