F.T.B.W.
by fuzuki-2009
A Routine
b0167670_2015435.jpg
b0167670_20151497.jpg

インドのチェンナイ。

エグモア駅前の路上で写真を撮ろうとカメラを構え、一人で佇んでいると中年の男が流暢な英語で話し掛けてくる。
彼はスリランカ政府とLTTEとの内戦で追われて来たスリランカ人だと言う。故郷では教師をしていたそうだ。
貧しい家族を支えるために単身インドに渡り仕送りをしたいのだ、と。

スリランカは貧しい国だ、娘たちに何とか学問をする機会を与えたい、家族のいる避難所はひどい環境だ、家族に早く会いたい、インドに来たが仕事などスリランカ人であるというだけで与えてくれない、ひどい差別にあっている、等など。
時には熱弁で時には涙ながらに訴えてきた。

しばらく話し込んで家族思いに感心していると
「タバコ一本くれないか?」「ああ、いいよ。」
「ガンジャ買わないか?」「バカ野郎。」

いつもの旅のいつもの光景。

Nikon F-80D - chennai, india
[PR]
by fuzuki-2009 | 2013-01-29 20:17 | Monologue | Comments(2)
Commented at 2013-01-30 08:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuzuki-2009 at 2013-01-30 20:57
>鍵コメさん
コメントありがとうございます。

バカモノ、ワスィはキッパリと止めたわ(笑)!

どうだ、可愛いだろーが(笑)。

まあ、その辺はそのうち教えちゃるわ!

まずは全部読み終えてからだろーが(笑)。

アナクロニズムだな(笑)。
極虎狩り!
<< Simple Ponta De Areia >>


カテゴリ
全体
About My Blog
Monologue
Hasselblad
Rollei
Pentax
Leica
Nikon
Olympus
Contax
Voigtländer
Mamiya
Zeiss Ikon
Twin Lens Reflex
Bronica
Compact Camera
Ricoh Digital
Sigma
Polaroid
Toy Camera
N/A

フォロー中のブログ
気まぐれ
通りすぎた風景
120
journey.
stay。
Spur*
35mm+
か写![kasha!]


外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧