F.T.B.W.
by fuzuki-2009
Nostalgia
b0167670_20365690.jpg

Hasselblad 500C/M - rokugodote, japan



いつのことだか 思いだしてごらん
あんなこと こんなこと あったでしょう
うれしかったこと おもしろかったこと
いつになっても わすれない

知り合いの小学校一年生の女の子が突然僕に歌って聴かせてくれた、そんな歌。
冷酷な僕が不覚にも少しばかり心を動かされてしまった、そんな歌。
美しい歌だなあって思った、そんな歌。

美しいものは美しいって素直に言える心だけは持ち続けていないとさ。
一応、写真撮りだからね(笑)。
[PR]
by fuzuki-2009 | 2013-02-19 20:49 | Hasselblad | Comments(2)
Commented by mayumi at 2013-02-23 01:11 x
「写真撮り」って言葉、良いと思います。
職業としての写真家じゃないけれど、真剣に写真と向かいあってますって感じがして。
Commented by fuzuki-2009 at 2013-02-23 08:24
>mayumiさん
コメントありがとうございます。

そうなんですよね。
写真家って言う言葉の響きがどうも好きではなくて。
ビジネスの香りが(笑)。
シンプルにそのまま「写真撮り」ってした方がその事以外から干渉を受けていない感じがして僕は好んで使っています。
ってか、「写真家」なんて大仰にほざける程の実力はまだないですから(笑)。
<< Insider A Distant View ... >>


カテゴリ
全体
About My Blog
Monologue
Hasselblad
Rollei
Pentax
Leica
Nikon
Olympus
Contax
Voigtländer
Mamiya
Zeiss Ikon
Twin Lens Reflex
Bronica
Compact Camera
Ricoh Digital
Sigma
Polaroid
Toy Camera
N/A

フォロー中のブログ
気まぐれ
通りすぎた風景
120
journey.
stay。
Spur*
35mm+
か写![kasha!]


外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧