F.T.B.W.
by fuzuki-2009
Daylight
b0167670_20285459.jpg

Hasselblad 503CXi - zushi, japan



無念、WBC。
戦前の戦力不足との指摘はやはり否めなかった。
が、ベスト4という結果は実力通りだったのではないのかな。
韓国やアメリカ、キューバなど実力のあるチームが早々に姿を消す中でのこの成績。
実力以上のプラス・アルファの結果こそ残せなかったけれど、かと言って実力を下回る恥ずべき結果ではなかったと思う。
優勝を目指しながらベスト4止まりが良い結果とはもちろん思えないけれど実力に相応しい結果ではあると思う。

既にネット上などでは山本監督に対する批判が渦巻いているけれど、二大会連続優勝チームにも関わらず、明らかに今回優勝にはコマが足りないと分かっている中、それでも優勝を逃せばどれ程批判の矢面に立たされるかを理解していながら、皆嫌がって受け手の無い中を引き受けた男気を僕は評価したい。

選手にはまず疲れを十分に取ってもらって、悔しい気持ちを忘れずに数年間シーズン・ゲームに邁進して、次回大会に雪辱を果たして欲しいと思う。

侍ジャパン、お疲れー!

あ、内川は悪くない。泣く必要なんかねーだろ。だってそれまで一番打ってきたバッターの一人なんだから。
世界に誇るスモール・ベースボールは緻密さがカギだし、その緻密さってのは失敗と紙一重の所の勝負なんだからさ。
リスクは承知の上の事。

でもやっぱりこのチームの試合、あと一試合見たかったなー(笑)。
みんな笑顔が良かったもんね。
[PR]
by fuzuki-2009 | 2013-03-19 20:37 | Hasselblad | Comments(2)
Commented by tact_tea at 2013-03-20 17:47
こんちは。
たまに見かける「写真撮り」ってのいいですね。
自分もその一員でありたいものです。
それと、海なし県に生まれ育った自分にとって、潮風のにおいのする写真は
とても気持ちがいいもんです。
Commented by fuzuki-2009 at 2013-03-20 20:37
>tact_teaさん
コメントありがとうございます。

写真好きで撮っている人はみんな写真撮りですよ(笑)。

海なし県ですかー。
僕は子供の頃から歩いて海に行ける場所にしか住んだことが無いので海のない暮らしって考えにくいですよー(笑)。
<< Mimosa Falls Proud >>