F.T.B.W.
by fuzuki-2009
A Time Passes
b0167670_2110393.jpg
b0167670_21101383.jpg
b0167670_21102718.jpg

Olympus OM-1 - yokosuka, japan



皆さん、こんばんは。

本日は久々にホットでファンキーなトピックスをお届けしようと思います。

僕の会社の同じ部署にいる同年代の同僚Mは他人に媚を売るという事を知らない毅然とした男です。
僕は女の子には甘いけれど男に対する評価はかなり厳しいのです。
Mはそんな僕が男として認める極めて希な“良い友”なのです。
が、しかしこのM、性格が暗いと言う訳ではないのですが何しろニヒルで無口なのです。

僕とMとの会話と言えば殆どは僕が話題を提供してMが相槌を打つ、そんな形式のダイアログなのです。
寧ろ僕のモノローグと言っても過言ではないのかも知れません。
僕は何とかMから笑顔を引き出したい、と考えました。

そんなMが先日久々に僕に話題を振ってきました。
Mの話によると、Mの部屋には虫がよく出るそうなのです。
前日にムカデに刺されたそうで指が痛いと言って刺されて赤くなった部位を見せてくれました。
そこで僕はMに尋ねました。
「お前の部屋、サソリは出るの?」
Mは
「出るわけねーよ。」
Mの口元は微かに緩みました。

するとMは更に教えてくれました。
「俺の部屋、夏になるとヤモリも結構出るんだよな。」
僕は尋ねました。
「お前の部屋、タモリは出るの?」
Mは
「だから出ねーよ。」
Mには満面の笑みが浮かびました。
ここでイクッ!もとい、ここで一句。

良い友よ 見てくれるかな? 明日もまた

良い友よ 見てくれるかな? 明日もまた

以上です。
[PR]
by fuzuki-2009 | 2013-04-12 21:18 | Olympus | Comments(0)
<< Sea Of Clouds It's New >>


カテゴリ
全体
About My Blog
Monologue
Hasselblad
Rollei
Pentax
Leica
Nikon
Olympus
Contax
Voigtländer
Mamiya
Zeiss Ikon
Twin Lens Reflex
Bronica
Compact Camera
Ricoh Digital
Sigma
Polaroid
Toy Camera
N/A

フォロー中のブログ
気まぐれ
通りすぎた風景
120
journey.
stay。
Spur*
35mm+
か写![kasha!]


外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧