F.T.B.W.
by fuzuki-2009
The Afterimage In May
b0167670_15103324.jpg

Holga 120N - yokosuka, japan



一日早いですがアップロードの都合があるので(笑)。

鯉のぼりってホルガやロモなんかのトイ・カメラにはとても適した被写体だと思う。
作品の出来はともかく(笑)。
[PR]
by fuzuki-2009 | 2013-05-04 15:13 | Toy Camera | Comments(2)
Commented by くら at 2013-05-04 23:55 x
この作品を拝見して、あぁいいなぁ…と、即 思いました。
明るくて光の捉え方が絶妙、ボクには出来ません。
と言うか、光に対するアンテナがまだまだ貧弱なんだと思います。

上から2番目の尾びれなんか、ふわっと温かそうでとても心地良いですね。^^
Commented by fuzuki-2009 at 2013-05-05 11:19
>くらさん
コメントありがとうございます。

僕もホルガの光の捉え方は未だ試行錯誤ですよ(笑)。
ホルガは直接強い光が画面内に入ってしまうと画が破綻する事は分かっているので、この写真では一応ファインダー内に太陽を入れておいて上の二匹の鯉のぼりで太陽が隠れた瞬間を狙ってシャッターを切りました。
この写真はまずまず想定通りに撮れましたがホルガの気紛れにはまだまだ翻弄されていますよ(笑)。
<< Let Me See Review >>