F.T.B.W.
by fuzuki-2009
Depth Of Field
b0167670_2124151.jpg
b0167670_21241493.jpg

Pentax 6×7TTL - kamakura, japan



本日帰宅してフリッカーを見て少々驚いた(笑)。
最近どうもフリッカーの動作が怪しいとは思っていましたが。

取り敢えず、サラサラーっと主要部分の説明書きを読んでみたけれど、改悪っぽいなー。
慣れ、という事を度外視して考えるならばね。

まあ、プロ・アカウントのメリットが薄くなっているって言うのは相対的な話に過ぎないので、そんなせこい部分はどうでもいいです(笑)。
現在サイトの再構築が進行中の様子なので、あくまでも現時点に於いて困惑している点をいくつか。

・Cover Photoは必要ないので有無を選択制にして欲しい点。
・Photostreamのレイアウトを以前は選択出来たのに今はそこへのリンクが無効になっている点。
・Photostreamの表示が今のところJustified以外に選択肢がない点。
・ContactsのRecent PhotosがJustified以外の選択肢があるのに有効にならない点。
・一枚の写真を1クリックでは以前のように白背景で見る事が出来ない点。
・ファブの☆マークからはファブをくれたユーザーのリストに飛ばない点。

取り敢えず以上の点を直してくれたらなー。
21日午後九時半の話なので既に改善されていたらご容赦。
まだザーッとしか読んでいないので上記の点、変更が可能だという事をご存知の方いらっしゃったらご教授ください(笑)。
また時間があるときにでも具に見てみます。
フリッカーさんよー、以前のままで良いよー(笑)。
[PR]
by fuzuki-2009 | 2013-05-21 21:31 | Pentax | Comments(2)
Commented by blazenaことmayumi at 2013-05-26 20:59 x
Flickrの改修には驚きました。
細かい操作変更には時間とともに慣れていくことができても、目がくらみそうなゴチャゴチャ画面には、たぶんこの先慣れることがないだろうなあと思ったので、現在引っ越しを考え中です…

Commented by fuzuki-2009 at 2013-05-26 21:25
>mayumiさん
コメントありがとうございます。

困りましたよねー。
サイトが過密で美しくないのと、とにかく更に重くなったのが痛いですよ(笑)。
でも引っ越しするにもベターな選択肢がなくないですか(笑)?
良い所見付かったら教えて下さい!
<< Eternal Cycling On The ... >>


カテゴリ
全体
About My Blog
Monologue
Hasselblad
Rollei
Pentax
Leica
Nikon
Olympus
Contax
Voigtländer
Mamiya
Zeiss Ikon
Twin Lens Reflex
Bronica
Compact Camera
Ricoh Digital
Sigma
Polaroid
Toy Camera
N/A

フォロー中のブログ
気まぐれ
通りすぎた風景
120
journey.
stay。
Spur*
35mm+
か写![kasha!]


外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧