F.T.B.W.
by fuzuki-2009
Watching A Whale
b0167670_21382515.jpg

Hasselblad 503CXi - zushi, japan



ある学生が教授に次のように問うたそうです。
「僕はこの道の研究に進んで将来成功出来るでしょうか?」
教授は答えます。
「君は自分自身を信じる事が出来ていない時点でこの道は諦めた方が良さそうですね。」と。
一理あると思います。

僕は自分が写真について良いモノを持っていると思っています。
良いモノを持っているってのはポコチンがでかいって意味ではないですよ、念のため。いや、もちろん小さくないですけどね。
自信、自惚れ、プライド、思い上がり、色々な見方はあると思いますが僕はこの教授の審査には落選しなくて済みそうです。
何故なら自分の力だけは信じて写真をやっていますから。

良いモノを持っている。だからポコチンがでかいって意味じゃないですよ。
良いモノを持っている。つまり潜在的な力を持っているっていうのは、実は大多数の人に当てはまると思う訳です。
あとはそれが自分の中にあるって事を信じられるかどうかと、その潜在力を引き出す術を努力によって獲得出来るか否か。
そこだと思う訳です。

僕は自分を信じる事は出来ているので、あとは上述の術を獲得出来るか否か。
つまり、自分を信じたら残るは努力が全てだ、という事です。

エールってやつだよ、エール(笑)。

やっぱ、下ネタ盛り込んどいて正解だよね(笑)。
[PR]
by fuzuki-2009 | 2013-06-01 21:44 | Hasselblad | Comments(4)
Commented by tact_tea at 2013-06-01 23:57
自分の場合、この教授の審査に落選です。
Commented by fuzuki-2009 at 2013-06-02 09:54
>tact_teaさん
コメントありがとうございます。

いや、審査は何度でも無制限に可能です(笑)。
そして全て自分基準でオーケーなのです(笑)。
Commented by Sachie at 2013-06-22 20:29 x
何もかも、とても好きな写真です。

Commented by fuzuki-2009 at 2013-06-22 21:23
>Sachieさん
コメントありがとうございます。

嬉しいお言葉ありがとうございます。
なのに、こんな下ネタを添えてしまって(笑)。
<< Future Ichiro >>


カテゴリ
全体
About My Blog
Monologue
Hasselblad
Rollei
Pentax
Leica
Nikon
Olympus
Contax
Voigtländer
Mamiya
Zeiss Ikon
Twin Lens Reflex
Bronica
Compact Camera
Ricoh Digital
Sigma
Polaroid
Toy Camera
N/A

フォロー中のブログ
気まぐれ
通りすぎた風景
120
journey.
stay。
Spur*
35mm+
か写![kasha!]


外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧