F.T.B.W.
by fuzuki-2009
At Dusk
b0167670_2325287.jpg

Rolleiflex 2.8F - zushi, japan



久々にローライを手にして、撮った写真を眺めてみる。
それらは不思議と僕が普段ハッセルで撮っている写真とは違う、と感じる。
僕がローライで撮る写真は以前よく使っていたライカと言うレンジ・ファインダーのカメラで撮っていた写真に近い、と感じた。
その理由については自分なりにきちんと分析出来ている。

僕の心のパラメーターが示すのは、そのパララックスのパラドックスだ。
ファインダーの向こうに見えるパラレル・ワールドではパラダイスのようなパラダイムが形成されている。
パラパラと降りしきる雨の中、パラパラを踊りながらパラソルを開くパラノイア病みもそこには見える。
そして僕は以前バルパライソを旅した時の事をパラフィン紙を透かして見るようにぼんやりと思い出した。

あっ、やっぱ特に違いなんて無いなー(笑)。
[PR]
by fuzuki-2009 | 2013-06-28 23:30 | Rollei | Comments(0)
<< No Railroad For... Pink City >>


カテゴリ
全体
About My Blog
Monologue
Hasselblad
Rollei
Pentax
Leica
Nikon
Olympus
Contax
Voigtländer
Mamiya
Zeiss Ikon
Twin Lens Reflex
Bronica
Compact Camera
Ricoh Digital
Sigma
Polaroid
Toy Camera
N/A

フォロー中のブログ
気まぐれ
通りすぎた風景
120
journey.
stay。
Spur*
35mm+
か写![kasha!]


外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧