F.T.B.W.
by fuzuki-2009
Standard
b0167670_19202589.jpg

Rolleiflex 2.8F - zushi, japan



久々に手にするNew FM2からは
「えーーーっ!!!?こんなに良いカメラだったっけ?」と言う程に作りの良さが伝わってくる。
質実剛健。

ニコンのレンズは描写が硬い、なんて言われてフィルム写真を好むような人々からは敬遠されがちなのかも知れないけれど、硬く撮るのも柔らかく撮るのもやっぱり撮り方そのものに依るところが大きいんだよね。

ん?どうなんだ?君は硬い?柔らかい?
僕は硬い(笑)。

でもまあ、未だに僕にとって35mmで撮るという事が容易ではない、という事実は変わらない(笑)。

ところで。
僕は最近、空を見上げるという事がこんなにも素晴らしい事だと知った。
だって空を見上げるという行為はそれが出来る人にしか出来ない事だから。
[PR]
by fuzuki-2009 | 2013-07-28 19:24 | Rollei | Comments(0)
<< Bigger Than ... A Narrow Way >>


カテゴリ
全体
About My Blog
Monologue
Hasselblad
Rollei
Pentax
Leica
Nikon
Olympus
Contax
Voigtländer
Mamiya
Zeiss Ikon
Twin Lens Reflex
Bronica
Compact Camera
Ricoh Digital
Sigma
Polaroid
Toy Camera
N/A

フォロー中のブログ
気まぐれ
通りすぎた風景
120
journey.
stay。
Spur*
35mm+
か写![kasha!]


外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧