F.T.B.W.
by fuzuki-2009
The Sound Of The Waves
b0167670_1557403.jpg

Hasselblad 503CXi - kamakura, japan



と言う訳でございましてですねー、漸く海でも写真が撮り易い季節になってまいりました。
僕は先週の土曜、それから昨日と二週続けて鎌倉の海を撮りに行ったと言う訳でございますが、皆さん如何お過ごしですか(笑)?

このところ波ちゃんや江ノ島の写真に関しては概ね自分のイメージした通りに撮れていると思うのですが(笑)。
「いや、まだまだだぞ、貴様。」と言われそうな、言われなさそうな。
「てめー、まだまだ甘いんだよ。」と言って欲しいような、言って欲しくないような。

時々このブログ内で言及していますが、写真の色に関しては出来る限り自然に、そして肉眼で見た通りに。
色加工はしない、が基本なのです。
が、自分自身に唯一許容しているのはリバーサル・フィルムを使用しての「転び」。
もちろんこの転びってのは宗教上の信心を捨てるとか、イデオロギーの転向をするとか、バナナの皮で滑ってとかそう意味ではありませんよ(笑)。

色の転び。
リバーサル・フィルムで夕景を撮ると色がかなり転びます。
そしてその色は現実とは異なった色になる訳ですが、それをリバーサル・フィルムの選択に於いては許容すると言う。
そしてこの転びは凡そ不如意だと思います。
難しい訳だよ、意図した色に転ぶ訳ぢゃないから(笑)。

ピンク、紫、黄色、オレンジ色等様々な色に転びます。
ドドメ色にも転びますか?あなたは神を信じますか?愛する人は元気ですか?か?か?か?
今回は久々に大好きなブルーに転んでくれた。
この日は陽射しが少なく曇天に近い状況でした。
そういう時はブルーに転ぶ傾向にあるのかな?ないのかな?

転んだブルーは、今は無き、自然光下のタングステン・フィルムのブルーに似ていた。
懐古(笑)。
[PR]
by fuzuki-2009 | 2013-09-08 16:00 | Hasselblad | Comments(0)
<< A Prophetic Dream Care For You >>


カテゴリ
全体
About My Blog
Monologue
Hasselblad
Rollei
Pentax
Leica
Nikon
Olympus
Contax
Voigtländer
Mamiya
Zeiss Ikon
Twin Lens Reflex
Bronica
Compact Camera
Ricoh Digital
Sigma
Polaroid
Toy Camera
N/A

フォロー中のブログ
気まぐれ
通りすぎた風景
120
journey.
stay。
Spur*
35mm+
か写![kasha!]


外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧