F.T.B.W.
by fuzuki-2009
The Day
b0167670_2193553.jpg

Hasselblad 500C/M - zushi, japan



物欲というものは際限の無いものであるから非常に困惑する訳です。

少し前にどうしても使いたいレンズを強奪しておいたので(笑)、M42マウントのカメラが欲しい訳ですが、機能的にかなり信用できるモデルで、尚且つデザイン的に魅力あるボディーと言ったら何が良いのか?

最近、秋物の超素敵な新作お洋服をたくさん買っておいた訳ですが、パンツでは色落ちしたデニムの結構太めのペインター・パンツを履く機会が多くて便利なのですが、もう一本今度は色落ちした太めのジーンズが欲しくてですね、その太めって言うのは腿周りだけが太いのではなくて裾までストーンって感じで太いのが欲しいのですが何か良いのは無いか?

カメラ・ストラップは売る程持っているのに、ネットでまた超素敵なカメラ・ストラップを見付けてしまったが、在庫が無くなる前にポチっておかなくて良いのか?

四の五の言っている暇があったら、まず写真を撮りましょ(笑)。
[PR]
by fuzuki-2009 | 2013-10-02 21:16 | Hasselblad | Comments(4)
Commented by くら at 2013-10-02 22:14 x
COSINA の BESSAFLEX TM、 M42専用機として優秀だと思います。
ただ最近あまり中古にあまりお目にかからなくなってしまいましたが。
レンズは PANCOLAR 50mm/F1.8 なんかが好きです(笑)。
 
Commented by fuzuki-2009 at 2013-10-03 22:00
>くらさん
コメントありがとうございます。

まさにそれを第一候補にしています(笑)!
あまり実機を見られないですよね。
ローライの35mm一眼系も魅力あるかなーと。

レンズはですねー、ペンタックスの50mm/f1.8です。
いやー、凄く良い描写のポートレイトを見せられてしまってですね、一発で触発されてしまったという訳です(笑)。
まあ、撮り手が変われば写真も変わってしまうかな(笑)。
Commented by mayumi at 2013-10-06 00:52 x
私はちょっと前まで、「描写に影響するのはレンズの特性より、天候や光の加減だ」と色々な場所で書いてきましたが、撤回します。強烈なレンズの個性というものは存在します。ですから、使いたいレンズがあるのなら、さっさと(笑)ボディを手に入れて、ぜひそのレンズを使ってください。そのレンズを使っての撮影結果、楽しみにしています!
Commented by fuzuki-2009 at 2013-10-06 09:50
>mayumiさん
コメントありがとうございます。

実は僕もレンズ描写を云々するのはあまり興味のないタイプですし、その差異については更に理解不能な訳なのですが、このよくボディーと込みで売られているペンタックス・レンズがなかなか侮れない写りをしている(ように僕には見えた)んですよね(笑)。
ボディーは実際何でもよくてBessaflex TMで決まりかなーなんて思っているのですが一応実機を触ってみたいなーと思っています。
良いのが撮れたらアップしますですよ(笑)。
<< Worship Life Goes On >>