F.T.B.W.
by fuzuki-2009
Old Port Melancholy
b0167670_20113255.jpg
b0167670_20115895.jpg
b0167670_20135043.jpg
b0167670_20151460.jpg
b0167670_20152112.jpg
b0167670_20153077.jpg
b0167670_20153597.jpg

Nikon New FM2 - yokosuka, japan



今回は「良い写真を撮ろう!」といういつもの気負いを敢えて捨てて(笑)、スナップでは無いのだけれど、何となく惹かれた対象に躊躇する事無くシャッターを切る、という事を久々にやってみた。
しかしながら、「とにかく丁寧に、精緻に。」という基本テーマは忘れずに。

どうだろう?何か見えてくるものがあるだろうか?
一枚一枚よく見て頂けると。
って、面倒臭えか、そんな事(笑)。
いつもの撮り方とは変えて撮った点が一つだけある。
って、分かる訳ないか、そんな些細な変更点など(笑)。
まあ、正解は次回の投稿にて。
いつもの撮り方で撮った写真と併せて公表します(笑)。

兎にも角にも。
うーん、場所が場所っていうのもあるんだけれど、僕が撮る種類の写真としては少し雰囲気暗いよなー(笑)。

でもね、35mmフィルムってやっぱり絶妙な縦横比であって、真剣に撮ろうとすると難しくて本当に深い。
故に非常に面白い、と再認識(笑)。
もう少し頻度を上げて使おうか。
[PR]
by fuzuki-2009 | 2013-10-30 20:25 | Nikon | Comments(2)
Commented by Sachie at 2013-11-04 02:29 x
こんにちは♪
いつもとは趣が異なる写真たちですね。
こんな風に写真を撮ることができるんだと勉強になりました。
面白くて何度も見てしまいました。
Commented by fuzuki-2009 at 2013-11-04 19:58
>Sachieさん
コメントありがとうございます。

やっぱり絞り一つ普段と変えるだけでも随分と雰囲気が違ってきますよね。
僕は馬鹿の一つ覚えで開放一本やりなのですが、まあ自分が気に入っているのだから良いかなーと(笑)。
でも時にはこんな風に雰囲気変えて撮ってみる事にします(笑)。
何度も見て頂けたとはとてもありがたいです!
<< Cosmos Avenue F... Transition - So... >>


カテゴリ
全体
About My Blog
Monologue
Hasselblad
Rollei
Pentax
Leica
Nikon
Olympus
Contax
Voigtländer
Mamiya
Zeiss Ikon
Twin Lens Reflex
Bronica
Compact Camera
Ricoh Digital
Sigma
Polaroid
Toy Camera
N/A

フォロー中のブログ
気まぐれ
通りすぎた風景
120
journey.
stay。
Spur*
35mm+
か写![kasha!]


外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧