F.T.B.W.
by fuzuki-2009
Sweet Home
b0167670_220223.jpg

No Camera Information - dhaka, bangladesh



超久々の旅写真。
だあーってーぇー、旅写真、変なのばっかりしかないんだもん(笑)。
でもたまには旅写真も出さないと僕が一人旅を愛する生粋のバック・パッカーだって事を忘れ去られちゃうもんね。

バングラデシュでは長いアジア旅の途中の3週間を掛けてあちこち巡ったのだけれどなかなかにディープな国である訳です。

まず、旅人がいない。
僕がその3週間の内に出会った旅行者はカナダ人の男ただ一人。

次に、英語を理解してくれる一般人がほとんどいない。
もちろん、ご飯を食べるのも買い物をするのもなかなかに苦戦する訳です。
ホテルでは流石に何とか理解してくれた。でも怪しい英語のやつばかりだった。

次に、情報が無い。
行きたいと思う人がいないのだろうか。
ガイドブックは古い英語版のロン・プラが頼りでした。
うーんでも最近はどこの国でも英語版のロン・プラしか持って行ってないかも。一番使えるもんね、ロン・プラが。

次に、旅人が利用する食事がほとんどカレーとビリヤーニくらいしかない。
僕は3週間毎日カレーとビリヤーニだけ食べてました。
僕は旅先では屋台か安い食堂でしか食べないのですが、バングラデシュは特にバリエーションが少なかった。

最後に、男どもがやたらと好奇心旺盛。
カメラを構えていると訳の分からぬ男どもがみんな写ろうとしてきます。何を言ってるのか分からぬ現地語でやたら質問攻めにしてくるし、何となく理解した質問に英語で答えても誰も理解しないし。不毛の会話に終始します。

まあ、だからこそバングラデシュは魅力ある旅先である訳です(笑)。
本気でお勧めしますよ(笑)。
[PR]
by fuzuki-2009 | 2013-11-29 22:31 | N/A | Comments(4)
Commented by sugar_25 at 2013-11-30 11:03
fuzukiさん、こんにちは。^^
fuzukiさん、バックパッカーをされてたんですね。
ビリヤーニ、懐かしいです。大好きなのですが、日本のインドカレー屋さんのメニューに
なかなかないですよね。
私も昔1年程バックパッカーをしていた頃があり、バングラにはひと月程滞在してました。
観光客が珍しいのか、街を歩いてるとみんな付いてきて…笑
なんだか懐かしくなりました。^^
Commented by fuzuki-2009 at 2013-11-30 22:34
>sugarさん
コメントありがとうございます。

僕は生粋のバック・パッカーどすよ(笑)。
一人旅の魅力も魔力も知り尽くしています(笑)。

sugarさんはダッカのアルラザックと言う安宿の一階にある食堂でビリヤーニ食べたかなあ?
それがバングラでは唯一にして超絶美味しかった食べ物です(笑)。

ほっほー、バングラを旅先に選ぶ女の子とは。かなりの強者ですね(笑)。
sugarさん、気に入りましたよ(笑)。
いつか旅のお話でも。

僕もsugarさんの旅のお写真で以前訪れた街などもよく拝見するのでいつも懐かしく楽しませて頂いてますよ(笑)。
Commented by piro at 2013-12-01 10:31 x
こんにちは*
こちらにもお邪魔させて頂いちゃいました^^

fuzukiさんのお写真と楽しい文章と笑
拝見させて頂いております。

異国の一人旅って、イイですねー。
素敵。
バックパッカーに憧れました◎
ひとり旅は好きなんですけど
秘境の地?に行く勇気までなかなか持てず。。

またお写真とfuzukiさんワールドを
楽しみにしております^^
Commented by fuzuki-2009 at 2013-12-01 12:01
>piroさん
コメントありがとうございます。

写真だけ見てください。女の子は僕の文章読まない方が良いかと(笑)。

そうですか。でも行ってみると良いと思いますよ(笑)。
狭い日本で馬鹿げた人付き合いや気遣いに腐心している奴らがアホみたいに見えて爽快ですよ(笑)。
でも、もし行くなら女の子は万全の警戒心を持って下さいね。

fotologueの方に超下手クソな旅写真がまだたくさん残ってますのでよろしければご覧下さい(笑)。
<< Blue Explosion Over The Sky >>


カテゴリ
全体
About My Blog
Monologue
Hasselblad
Rollei
Pentax
Leica
Nikon
Olympus
Contax
Voigtländer
Mamiya
Zeiss Ikon
Twin Lens Reflex
Bronica
Compact Camera
Ricoh Digital
Sigma
Polaroid
Toy Camera
N/A

フォロー中のブログ
気まぐれ
通りすぎた風景
120
journey.
stay。
Spur*
35mm+
か写![kasha!]


外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧