F.T.B.W.
by fuzuki-2009
New Arrivals
b0167670_2059378.jpg

Rolleiflex 3.5F - zushi, japan



Long time no see !

またしても一般的に人々がクソをする場所でセルフ・ポートレイトを撮ったのか、と嘆息されそうですが(笑)。
業務命令、第一弾遂行完了。

と言う訳で2013年冬の新戦力はRolleiflex 3.5Fにしました。
かなりの美品をゲット。
Rolleiflexに関しては2.8Fと3.5Fの2台体制でいこうと思います。

手持ちの2.8Fはクセノタールなので今回はプラナーを選んでみました。
まあ、クセノタールでもプラナーでもきっと違いの分からない男だろうとは思いますが(笑)。

但し、この5mmの画角の違いは僕にとってはきっと大きい。
「たかが5mm、されど5mm」と言う訳です。
だってそうでしょう。
仮にカリが5mm太かったらどうです?
「たかが亀頭、されど亀頭」ですよね。
[PR]
by fuzuki-2009 | 2013-12-10 21:17 | Rollei | Comments(2)
Commented by mayumi at 2013-12-10 21:47 x
何でこの洋服が、fuzukiさん曰く私の好みでないんだろう…と考えて、はたと思い当たりました。そういえば、私横縞と縦縞以外に柄物持っていないんだわ、と。
いち早く私の好みを見抜いたfuzukiさんの慧眼は尊敬に値します。

最後になりましたが、ローライ、いいよね〜!
その慧眼でクセノタールとプラナーの描写の違いを見抜いてください。
Commented by fuzuki-2009 at 2013-12-10 22:08
>mayumiさん
コメントありがとうございます。

御存じありませんでしたか?
僕は心眼を極めていますよ(笑)。

ローライ、良いっすよー(笑)。
目を閉じてシャッター切りまくってますよ。

ですがね、まだ3.5Fはロール1本しか通していないので(汗)。
週末、真剣撮りしてまいります(笑)。
<< The River Of A ... Peaceful >>


カテゴリ
全体
About My Blog
Monologue
Hasselblad
Rollei
Pentax
Leica
Nikon
Olympus
Contax
Voigtländer
Mamiya
Zeiss Ikon
Twin Lens Reflex
Bronica
Compact Camera
Ricoh Digital
Sigma
Polaroid
Toy Camera
N/A

フォロー中のブログ
気まぐれ
通りすぎた風景
120
journey.
stay。
Spur*
35mm+
か写![kasha!]


外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧