F.T.B.W.
by fuzuki-2009
Test Photographing For Ⅲf
b0167670_22264777.jpg
b0167670_2227499.jpg

Leica Ⅲf + Summitar 5cm/f2.0 - yokosuka, japan



と言う訳でしてね、Rolleiflex 3.5Fに続く更なる新戦力はバルナック型のLeica Ⅲfです(笑)。
新戦力を整え過ぎで「お前はジャイアンツか?」と罵倒されそうですが、別に良いよねー、みんなでホクホクの12月だし(笑)。

今回のカラー写真は試し撮りに過ぎません(笑)。
再びのライカは基本的にモノクロ・スナップ用にゲットしたのでありますから。
レンズはですね、ライカ好きからは不人気ながら、僕の中では以前のライカ・ウィルス感染時代から評価の高かったズミタール50mm/f2にしてみました。
贔屓目に講評するなら、原色の色のりがヴィヴィッドに走らず柔和で、輪郭も程良く滲んでいる感じでオールド・レンズ特有のノスタルジックな印象がコックリと感じられる素敵な描写ではありませんか。
我ながら一体全体何を言っているのかという気もしますが(笑)。

ところでですね、実はこの試し撮りを終えて既にモノクロ本気スナップも既に撮影したのですが、な、な、な、なんと、撮影途中であったライカを撮影済みのつもりでいつもの習慣で清掃しようと思い蓋を開けてしまってモノクロ・フィルムが感光してしまい、アップ出来ないと言うね(笑)。
僕は滅多にこういうトロ臭いミスはしないのですが無念極まりないです(笑)。
また明日、ローライとライカで本気撮りしてまいります。
[PR]
by fuzuki-2009 | 2013-12-20 22:54 | Leica | Comments(2)
Commented by mayumi at 2013-12-23 04:34 x
使い勝手はいかがですか?
白黒写真も楽しみにしてます^^
Commented by fuzuki-2009 at 2013-12-23 19:26
>mayumiさん
コメントありがとうございます。

良好です(笑)。
やはり感触と質感がたまりません。
白黒は現在現像待ちの状態になっています。
暫しお待ちを。
ってまともなのが撮れているか分かりませんが(笑)。
<< Rollei On My Bed Mirrors Purple >>


カテゴリ
全体
About My Blog
Monologue
Hasselblad
Rollei
Pentax
Leica
Nikon
Olympus
Contax
Voigtländer
Mamiya
Zeiss Ikon
Twin Lens Reflex
Bronica
Compact Camera
Ricoh Digital
Sigma
Polaroid
Toy Camera
N/A

フォロー中のブログ
気まぐれ
通りすぎた風景
120
journey.
stay。
Spur*
35mm+
か写![kasha!]


外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧