F.T.B.W.
by fuzuki-2009
Rollei On My Bed
b0167670_14143637.jpg

Rolleiflex 3.5F - yokosuka, japan



ローライフレックスでローライフレックスを撮るという事の至福、のようなもの(笑)。
超高級超高額羽毛布団の上にて(笑)。

ところで昨日はローライフレックス3.5Fで撮ったカラー・ネガ写真はまずまずであった。
ライカⅢfでも機能的確認をしたかった事があるので即日現像の出来るカラー・ネガで撮ったが、機能的に完璧であることは確認出来た。
しかしながら撮った写真は惨敗であった(泣)。
[PR]
by fuzuki-2009 | 2013-12-22 14:26 | Rollei | Comments(2)
Commented by mayumi at 2013-12-23 22:04 x
あらら、失敗だったんですね。
でも、何を持って失敗と看做したのか、後学のために見てみたいような…。
そうそう、私のローライ、2.8Fプラナーと3.5Eプラナーが揃って故障者リスト入りで、年明け早々、入院予定です。2.8Fはクランクの調子が悪いだけなんだけれど、3.5Eは全体的にグリスが固まってしまっているような気がする…
Commented by fuzuki-2009 at 2013-12-24 21:19
>mayumiさん
コメントありがとうございます。

うーん、カメラを2台持って行くとそれぞれのカメラでお互いを補完するようにフォローして同じ被写体をそれぞれ撮っちゃいませんか(笑)?
そうするとどちらかと言うと慣れているローライで撮ったモノの方が良いと感じてしまうので(フォーマットの力もありましょう)、ライカでの試し撮りはボツとなると言う訳です(笑)。
可もなく不可もなく、みたいな写真ばかりでした。

使っているとなかなか出し難いですが、古いカメラは一度オーバー・ホールした方が良いですよね。
僕もローライを日本では一番と言われる職人さんにその内出すつもりですよ(笑)。
不調を騙し騙し使っているとその内致命的なダメージを与えてしまう危険性もありますしね。
<< City Lights Test Photograph... >>


カテゴリ
全体
About My Blog
Monologue
Hasselblad
Rollei
Pentax
Leica
Nikon
Olympus
Contax
Voigtländer
Mamiya
Zeiss Ikon
Twin Lens Reflex
Bronica
Compact Camera
Ricoh Digital
Sigma
Polaroid
Toy Camera
N/A

フォロー中のブログ
気まぐれ
通りすぎた風景
120
journey.
stay。
Spur*
35mm+
か写![kasha!]


外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧