F.T.B.W.
by fuzuki-2009
Reincarnation Of Monochrome
b0167670_2172959.jpg
b0167670_2173764.jpg
b0167670_2174538.jpg
b0167670_2175820.jpg
b0167670_218772.jpg

Leica Ⅲf + Summitar 5cm/f2.0 - kamakura, japan



再び。
モノクロ・スナップ、始めました。

冷やし中華、始めました。
[PR]
by fuzuki-2009 | 2014-01-12 21:09 | Leica | Comments(6)
Commented by くら at 2014-01-12 21:56 x
やはりクラシカルな写りですね。
2番目と4番目の写真、とても好きです。
それぞれノスタルジックな味わいと卓越した空気感。
もちろん fuzuki さんのLeica構えるお姿も真剣そのもので最高です!
あっしはクラシカルな写りを求めてひたすら逆光で撮りまくってました。ヾ(・・ )ォィォィ
Commented by fuzuki-2009 at 2014-01-12 22:02
>くらさん
コメントありがとうございます。

現在の最新のレンズと対極を為す古くて低性能の(笑)レンズを選んで、それなりにクラシカルな描写が出たかなーとか思っています(笑)。

僕が真剣なのは唯一シャッターを切る瞬間だけなので(笑)。
その内、くらさんにモノクロ写真に関して様々お訊ねする事もあると思いますのでよろしくです!
Commented by mayumi at 2014-01-17 22:02 x
まー、低性能なレンズだなんて、ひどいわ(笑)
ともかく世間の評価の低いレンズだけれど、私は良いレンズだと思います。fuzukiさんというとカラーのイメージだけれど、今後はモノクロも沢山撮影してください。

そうそう、私は欲しかったレンズの最後の1つを入手して、これですべて揃いました。さて、最後のレンズとはどんなレンズでしょう?
楽しい写真生活(笑)
Commented by fuzuki-2009 at 2014-01-17 23:01
>mayumiさん
コメントありがとうございます。

「熱狂的ライカ好きの評では」と言う修飾句が省略された「低性能」ですが(笑)。
僕はもちろん大好きなレンズですよ。
まだその魅力を皆さんにお見せ出来る写真は撮れていませんが(笑)。
いつもだいたいカメラは2台で撮影に行きますが、最近はそのうちの1台はⅢfになっていますよ。
もちろんモノクロ・フィルムを詰めて(笑)。
でもなかなかコマ数が進みませんよね、被写体を選ぶので(笑)。

なんとまたレンズを。
mayumiさんも豪勢どすな(笑)。
うーん、mayumiさんの事だからまともな高性能レンズは選ぶ訳無いし(笑)。
ズマリット50mmかな?暴れ馬と呼ばれてる(笑)。
またはズマロン35mmのf3.5の方とか。
こっそり教えて下さいな(笑)。
Commented by MoBlue at 2014-02-25 03:47 x
flickrから来ました
よい感じに撮れますねー
どちらかというと、M型よりバルナック型が好みです。視力的にもです。
この頃は、デジタルに押され、summitarもモノクロ&デジタルにて使っています。

差し支えなければ、リンクさせて下さい。
Commented by fuzuki-2009 at 2014-02-25 21:11
>MoBlueさん
コメントありがとうございます。

M型もバルナックもどちらも捨てがたいです(笑)。
Summitar使われるんですね。ともに魅力を広めましょう(笑)。

もちろん差支えないのでリンクどうぞ!
こちらもリンク頂きますね!
よろしくお願いいたします。
<< Old Port Melanc... Primitive Age >>


カテゴリ
全体
About My Blog
Monologue
Hasselblad
Rollei
Pentax
Leica
Nikon
Olympus
Contax
Voigtländer
Mamiya
Zeiss Ikon
Twin Lens Reflex
Bronica
Compact Camera
Ricoh Digital
Sigma
Polaroid
Toy Camera
N/A

フォロー中のブログ
気まぐれ
通りすぎた風景
120
journey.
stay。
Spur*
35mm+
か写![kasha!]


外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧