F.T.B.W.
by fuzuki-2009
Savanna
b0167670_2015543.jpg

Rolleiflex 2.8F - kamakura, japan



Flexaretと言うカメラ。チェコスロバキア製。
このカメラ、驚きの描写性能を持つ。らしい(笑)。

試し撮りの結果を見せてもらったけれど、ローライフレックスを凌ぐね、これは(笑)。
欲しい!
[PR]
by fuzuki-2009 | 2014-03-18 20:50 | Rollei | Comments(8)
Commented by tact_tea at 2014-03-18 21:36
なにより、このデザインに惹かれましたよ。

結構、隠れた名機ってありますよね。
Commented by fuzuki-2009 at 2014-03-18 21:39
>tact_teaさん
コメントありがとうございます。

優れたカメラはデザインも秀逸であるってのは定説かも知れませんね(笑)。

いやー、でも本当に柔らかくてノスタルジックな驚きの描写でした!
Commented by mayumi at 2014-03-18 21:55 x
ちょっと、ちょっと。
次はライカMじゃなかったの?

…でも私も欲しい!
以前プラハに行った時、中古カメラ店に沢山並んでいるのを見かけました。日本円換算で1万円くらいくらいからあったから、1台買っておけば良かった…
Commented by fuzuki-2009 at 2014-03-18 22:09
>mayumiさん
コメントありがとうございます。

早合点はいけませんよ(笑)。
これは僕のではありませんがな。
次はM型ライカ復活を期しています(笑)。

いやー、このカメラはゲットする価値ありだと思いますよ。
描写、素晴らしかったです!
たくさん並んでいたなんて羨ましい。それに日本だとその値段ではなかなか難しいかもですしね。
ぜしぜし!
Commented by tact at 2014-03-18 22:18 x
柔らかでノスタルジック、それは堪らないですね!
Commented by fuzuki-2009 at 2014-03-19 22:20
>tactさん
僕が一番魅力を感じるレンズの条件です(笑)。
Commented by lepin at 2014-03-21 22:14 x
おおー、10年前ほしかったカメラ。アダプタつけたら35mmフィルムでも撮れたのでは?見た目も好き。
Commented by fuzuki-2009 at 2014-03-22 22:40
>lepinさん
コメントありがとうございます。

おぉー、ご存知でしたか(笑)。
タイプによっては645で撮れるモノもあるようですよ。
<< Telephone Smartly Comparison - 2 >>


カテゴリ
全体
About My Blog
Monologue
Hasselblad
Rollei
Pentax
Leica
Nikon
Olympus
Contax
Voigtländer
Mamiya
Zeiss Ikon
Twin Lens Reflex
Bronica
Compact Camera
Ricoh Digital
Sigma
Polaroid
Toy Camera
N/A

フォロー中のブログ
気まぐれ
通りすぎた風景
120
journey.
stay。
Spur*
35mm+
か写![kasha!]


外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧