F.T.B.W.
by fuzuki-2009
Series
b0167670_19542372.jpg
b0167670_19543227.jpg
b0167670_19544291.jpg

Rolleiflex 2.8F - kamakura, japan



やはり各々被写体に対してカメラというモノは向き不向きという事があるらしい。

僕のように写真だけではなくカメラというモノ自体も大好きという種類の人間は要不要に関わらず、やたらとカメラを買ってしまう訳だけれど、好きでカメラを買っている訳であってそれ自体は他人にとやかく言われる筋合いはなく自由にすればよい訳だが、やはりカメラによって撮り易いモノと撮り難いモノが存するのもまた事実である訳であって。

僕はもうずっと湘南の海で波を撮り続けている訳であるけれども、どうにもローライフレックスでは波が撮り難い。
僕は波を撮る場合、大抵かなりのロー・アングルから狙っているので、その撮り難さの原因はほぼ二眼特有のパララックスと言って良い。
どうも毎回ローライフレックスで波を撮るとファインダーで見たモノと仕上がりとの違いに違和感を抱く訳です。

という訳で、殊、波に関してはハッセルブラッドが使い易いかなーと思う次第であります。
内容の浅さに我ながら度肝を抜かれているところですが(笑)。

春はあけぼの。
波はハッセル。
[PR]
by fuzuki-2009 | 2014-03-25 20:53 | Rollei | Comments(0)
<< Sugar Sweet Kamakura, At In... >>


カテゴリ
全体
About My Blog
Monologue
Hasselblad
Rollei
Pentax
Leica
Nikon
Olympus
Contax
Voigtländer
Mamiya
Zeiss Ikon
Twin Lens Reflex
Bronica
Compact Camera
Ricoh Digital
Sigma
Polaroid
Toy Camera
N/A

フォロー中のブログ
気まぐれ
通りすぎた風景
120
journey.
stay。
Spur*
35mm+
か写![kasha!]


外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧