F.T.B.W.
by fuzuki-2009
The King Of Pirates
b0167670_9422857.jpg

Voigtländer Bessaflex TM + SMC Takumar 55mm/f1.8 - Yokosuka, japan



あー、あー、あー、あー、分かっております、分かっております。
「大の男がそんなストラップ付けてんじゃねーよ!」
だろ(笑)?

*単体露出計奇譚*

カメラも好きだが単体露出計の機能美も極めて好き(笑)。
けれども単体露出計も機種によって測定値はまちまちと言うね。
以前、この2つとゴッセンのデジシックスを含めて3台持っていた時、3台で同条件下で測光しても全部違う値を示したと言うね。

まあ、ネガなら1段くらいの差は問題無いだろうけれど、リバーサルとなると話は別。
僕は海での夕景撮影時に時折リバーサルを使うのだけれど、リバーサルのシビアなラティチュードではやはりスタ・デラの信頼感が高いかな。
光球の大きさが精度の要か?
ワスィには分かり得ぬ(笑)。
[PR]
by fuzuki-2009 | 2014-03-30 10:04 | Voigtländer | Comments(0)
<< For M42 Sugar Sweet >>


カテゴリ
全体
About My Blog
Monologue
Hasselblad
Rollei
Pentax
Leica
Nikon
Olympus
Contax
Voigtländer
Mamiya
Zeiss Ikon
Twin Lens Reflex
Bronica
Compact Camera
Ricoh Digital
Sigma
Polaroid
Toy Camera
N/A

フォロー中のブログ
気まぐれ
通りすぎた風景
120
journey.
stay。
Spur*
35mm+
か写![kasha!]


外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧