F.T.B.W.
by fuzuki-2009
Violent Violet
b0167670_19575215.jpg

Hasselblad 500C/M - kamakura, japan



カメラの話ばかり多くて見てくれている方々に恐縮だな。
なんて特に思っちゃいないのだけれど、またカメラの話(笑)。

僕がカメラに求めるのはデザインの秀逸さはもちろん、作りの良さを感じさせる質感、操作した時の感触の良さ等々だったりする訳だけれど、以前からずーっと気になり続けているカメラが1台ある。
そのカメラはカメラに僕が求める要素とは対極にあって、けれども何故か僕を惹き付け続けてやまない。
デザインも良からず、値段も安くて安いなりの作りだし、操作感もこれまた安っぽい。
ただしミニマルな魅力という事は否定しない。
僕は以前、このカメラを新品同様で手に入れて、結局殆ど使うことなく新品同様のままに手放した。

なのに、未だに僕に欲しいと思わせるそのカメラとは・・・(笑)。
やっぱりもう1度手に入れて今度はきちんと使ってみようかな。

どこのメーカーの、どのカメラだと思います?
超メジャーなカメラではあるのだけれど(笑)。
[PR]
by fuzuki-2009 | 2014-06-24 20:43 | Hasselblad | Comments(2)
Commented by くら at 2014-06-24 22:29 x
う〜ん! HOLGA 120 でしょうか?
あのカメラでかなり芸術的な写真を撮っている方々は多いですよね^^
Commented by fuzuki-2009 at 2014-06-25 22:25
>くらさん
コメントありがとうございます。

いやー、HOLGAではないんですよね(笑)。
僕はHOLGA結構使っているし、デザインも好きなので(笑)。

その内ゲットしたらご報告します!
<< Doughnut Noble Red >>