F.T.B.W.
by fuzuki-2009
Doughnut
b0167670_10285139.jpg
b0167670_1029482.jpg
b0167670_10291329.jpg

Contax S2 - zushi, japan



中学生の頃、担任の教師がクラスの生徒全員を前にこう質問した。
「この中で、戦争をしたいって思っている奴いるか?」

クラスの男子生徒の2、3人が手を挙げた。
中学生の僕にはこの現代に戦争をしたいと思っている人間がいるという事実そのものが驚きだった。
自由な意思で発言させた事でもあり、担任もその戦争賛成派の生徒たちを咎める事はしなかった。

その2、3人の生徒が各々戦争をしたい理由を述べた。
けれどもそれらは中学生の僕にさえ、「やっぱりこいつら非常に頭わりーなー。」と痛切に嫌悪感を感じさせる内容だった。

戦争をしたい人間はいつの時代にも必ずいる。
それらに歯止めを掛けるのが人間の叡智だ。
本当の危機は何であるのか?

時に。
Tumblr 始めました。
My Tumblr - TRAVESSIA
と皆が忘れた頃に再び宣伝をしてみるというね(笑)。
[PR]
by fuzuki-2009 | 2014-06-29 10:55 | Contax | Comments(2)
Commented by piro at 2014-06-29 11:33 x
fuzukiさんのブログもTumblrも、いつも拝見させて頂いてます、こんにちは。

戦争について深くコメントできるほどの
知識も持ち合わせていないですけど、
とても共感です。

そしてそして、やっぱりお写真はステキですね◎
Commented by fuzuki-2009 at 2014-06-29 17:57
>piroさん
コメントありがとうございます。

ごまかし、まやかしはいつの時代も権力者の常套手段ですから。
最近は小学生が読んでも「おかしい!」って思うはずの理屈が平然とびっしり並んでいますからね(笑)。

こちらもpiroさんのブログやフリッカー拝見していますよ!
写真に対する真摯な気持ちとたくさんの「好き」が表現された素敵なお写真ですね(笑)。

これからもよろしくです!
<< Umibe Cafe Violent Violet >>


カテゴリ
全体
About My Blog
Monologue
Hasselblad
Rollei
Pentax
Leica
Nikon
Olympus
Contax
Voigtländer
Mamiya
Zeiss Ikon
Twin Lens Reflex
Bronica
Compact Camera
Ricoh Digital
Sigma
Polaroid
Toy Camera
N/A

フォロー中のブログ
気まぐれ
通りすぎた風景
120
journey.
stay。
Spur*
35mm+
か写![kasha!]


外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧