F.T.B.W.
by fuzuki-2009
Internal Reflection
b0167670_9464853.jpg

Hasselblad 500C - yokosuka, japan



Hasselblad 500C、試し撮りより。

ファースト・ロールの1コマ目。
いきなり派手に内面反射とはー(笑)。

まあハッセルはこれ以外に2台持っていて、その2台とも機能的に完璧であるし、そもそもこのような古いカメラに現代のカメラのような完璧さは求めていないのでこれはこれで良しとする(笑)。
巷間しばしば言い訳に用いられる「味」という事で処理してしまおう(笑)。
他に問題になるような点は無しであった。

何度か言及しているけれど、僕はレンズ描写なんてモノはその差を理解していないし、特に拘りも無いのだけれどこのコーティング無しのCレンズは試写の1ロールを見た限りでは柔らかい(っぽい)し個人的に非常に好ましかった(笑)。
かなり気に入った感じ。

と言う訳で試し撮りショット少し続けます。
[PR]
by fuzuki-2009 | 2014-07-06 10:04 | Hasselblad | Comments(2)
Commented by tact_tea at 2014-07-06 20:06
こんばんは。
「味」の解釈はともかく
気に入って使えるものに出会えたことが素晴らしいことかなと^^
Commented by fuzuki-2009 at 2014-07-06 21:11
>tact_teaさん
コメントありがとうございます。

こんばんは!
僕は描写云々よりデザインや質感、操作感重視なのでこれは凄く気に入ってますよー(笑)。
<< The Season Umibe Cafe >>