F.T.B.W.
by fuzuki-2009
The Season
b0167670_19442044.jpg

Hasselblad 500C - yokosuka, japan



Hasselblad 500C、試し撮りより。

自分的には何となーく好きな写真。理由は分からぬ(笑)。

前回のポストも含め、Hasselblad 500Cの試し撮り1ロール目は全て横須賀のどぶ板通りで撮った。
「どぶ板」
横須賀の人間はこの場所をそう呼び捨てる。
ガキの頃、悪そーな米軍兵士やこれまた悪そーなヤンキー連中に憧れて頻繁に遊びに行った場所。
夜な夜な派手な大喧嘩が繰り広げられて面白いったらありゃしない場所。
まあ、今も昔もロクな人間がいない極めてガラの悪い場所(笑)。
だから面白いんだけれどね。

あまりにも慣れ親しみ過ぎた場所であるが故に撮るべきモノがどうにもこうにもピンとこないと言うね(笑)。
行った事ない人にはぜし撮りに行って欲しいなー。特に夜。
初めて訪れた人がここでどんな写真を撮るのか見てみたい(笑)。
[PR]
by fuzuki-2009 | 2014-07-08 20:43 | Hasselblad | Comments(2)
Commented by tact_tea at 2014-07-08 20:50
実は、横須賀は縁の深い場所なんですよ。
親父が子供の頃に過した土地なので、今でも親戚がチラホラといるんじゃないかな?

たまに、ふとお墓参りも兼ねて行ってみたいと思いながら・・・
早や、10年以上過ぎてしまいました。
Commented by fuzuki-2009 at 2014-07-08 21:42
>tact_teaさん
コメントありがとうございます。

おおーっ、そうなんですかー。
では久しぶりにカメラでも持ってぶらっと横須賀散歩なんてどうですか?
tactさんのどぶ板写真見てみたいなー(笑)。
<< U.S.A. - Square... Internal Reflec... >>


カテゴリ
全体
About My Blog
Monologue
Hasselblad
Rollei
Pentax
Leica
Nikon
Olympus
Contax
Voigtländer
Mamiya
Zeiss Ikon
Twin Lens Reflex
Bronica
Compact Camera
Ricoh Digital
Sigma
Polaroid
Toy Camera
N/A

フォロー中のブログ
気まぐれ
通りすぎた風景
120
journey.
stay。
Spur*
35mm+
か写![kasha!]


外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧