F.T.B.W.
by fuzuki-2009
Berry Berry Sarusuberry - 2
b0167670_9591751.jpg
b0167670_9592461.jpg
b0167670_959328.jpg

Hasselblad 500C - kamakura, japan



夏休み中日。
これまでのところ、撮影は極めて順調。

ところで。
覚えている人はほぼいないと思われますが随分前、このブログ記事に書いた「デザインも良からず、値段も安くて安いなりの作りだし、操作感もこれまた安っぽい。ただしミニマルな魅力という事は否定しない。」カメラとはNikon FM10の事です(笑)。
こちらはいつか。

で、それはそれ、ちょっと前に「売れてなければ夏休み中の早い時期に買いに行く。」と書いたカメラはKonica Big Mini Fです。
売れてなかったので買ってきました(笑)。
このカメラ、以前持っていたのだけれど、当時は良さがいまいち分からず手放してしまったのですが最近その良さの認識を新たにしてゲット(笑)。

で、その翌日は馴染のカメラ屋さんでKonica C35EF(通称ピッカリコニカ)をゲット(笑)。
お洒落お洋服屋さんのポスターで可愛いモデルさんが持っていた可愛いカメラに触発されてしまいました(笑)。

どちらも普通はそんなにお高いカメラではありませんが、美品かつ完動品は案外少ないのです。
ゲットしたものは両方ともかなりの美品かつ完動品だったので少々お高かったですが(笑)。
まあ、そこは男の即買いで(笑)。

両機とも既に試し撮りを終え、全く問題ありませんでした。
夏休みだし、明日以降連発投稿しちゃいますか(笑)。
[PR]
by fuzuki-2009 | 2014-08-13 10:43 | Hasselblad | Comments(5)
Commented by akanephoto at 2014-08-13 11:28
おおー大人買い!
Commented by fuzuki-2009 at 2014-08-13 20:02
>akanephotoさん
コメントありがとうございます。

カメラ好きが罹患しやすい即買いと言う病です(笑)。
Commented by tact_tea at 2014-08-13 23:38
その外見とは裏腹に、あなどれない描写
写ルンですに、若干通じるところ気づく楽しさでしょうか?
そう、写ルンですって案外・・・名機だと思います。
(カメラじゃなくてレンズ付き「フィルム」だけどw)
Commented by tact_tea at 2014-08-13 23:43
とぼけた顔して思いがけない写真を見せてくれたりする
そんな国産コンパクトたち。
写ルンですに若干近い?
写ルンですも案外、いや、結構綺麗な写真を撮ってた記憶があって
今となっては、名機と呼びたいと思ったりなんかしちゃってw
(正式にはアレはカメラじゃなくて、フィルムなんですけどね)
Commented by fuzuki-2009 at 2014-08-14 20:56
>tact_teaさん
コメントありがとうございます。

おおーっと、tactさん、ダブル・コメントありがとうございます(笑)。

そうなんですよー、これらのカメラで何とか案外、いや、結構綺麗な写真を撮りたい訳です(笑)。
もっと言えば、良い写真と言うか(笑)。

確認ですが名器、じゃなくて名機で良いんですよね(笑)?
<< Konica Guy A Rise >>


カテゴリ
全体
About My Blog
Monologue
Hasselblad
Rollei
Pentax
Leica
Nikon
Olympus
Contax
Voigtländer
Mamiya
Zeiss Ikon
Twin Lens Reflex
Bronica
Compact Camera
Ricoh Digital
Sigma
Polaroid
Toy Camera
N/A

フォロー中のブログ
気まぐれ
通りすぎた風景
120
journey.
stay。
Spur*
35mm+
か写![kasha!]


外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧