F.T.B.W.
by fuzuki-2009
Berry Berry Sarusuberry - 3
b0167670_2012582.jpg
b0167670_20124846.jpg

Pentax 6×7TTL - kamakura, japan



最近感じるのはカメラの価格の変化について。

ハッセルやローライは以前(まあ3~4年前くらい)に比べると割安感がある。
けれども同じ中判でもバケペンとかブロニカ系、それからRBとかRZ等のマミヤは随分と高騰してきている。
僕は今、手元に中判ではハッセル3台とローライフレックス2台の他にバケペンとRZを所有しているけれど、それらは僕が買った値段(3年弱前)の2倍くらいの価格で現在取引されている。
それらのカメラは当時凄まじい値崩れを起こしていて安く売られていたけれども、今その反動で高騰しているって事なのだろうか?
ライカやニコンのマニュアル・レンズがデジタル用として人気再燃で高騰しているって言うのは分かるけれども、何しろ中判だからね(笑)。

まあ、たくさんカメラ持っちゃってる訳だけれども、またいつ何をきっかけに値上がりしちゃうか分からないから買ったカメラは処分せずに全て大切にキープでいきましょう(笑)。
[PR]
by fuzuki-2009 | 2014-08-19 20:49 | Pentax | Comments(0)
<< Love Zushi Flowers With Ko... >>


カテゴリ
全体
About My Blog
Monologue
Hasselblad
Rollei
Pentax
Leica
Nikon
Olympus
Contax
Voigtländer
Mamiya
Zeiss Ikon
Twin Lens Reflex
Bronica
Compact Camera
Ricoh Digital
Sigma
Polaroid
Toy Camera
N/A

フォロー中のブログ
気まぐれ
通りすぎた風景
120
journey.
stay。
Spur*
35mm+
か写![kasha!]


外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧