F.T.B.W.
by fuzuki-2009
Double F
b0167670_2026133.jpg

Mamiya Press-S - shinagawa, japan



Mamiya Press-S、試し撮りより。

そうです、今回の(更なる新戦力が既にありますが)新戦力はこれです。
何故、このカメラを新戦力として導入したかと言うとそれはそのフォーマット故です。
な、な、な、なんとこのカメラ、シックス・ナインの写真が撮れるのですよ(笑)。
シックス・ナインですよ、シックス・ナイン!

シックス・ナインのフォーマットの縦横比は殆ど35mmのフィルムのそれと同じになる訳ですが、やはりフォーマットが大きくなるとボケるボケる(笑)。
バケペンと同じで、あたかも自分の腕が上がったかのような錯覚に陥ってしまう訳です(笑)。
けれどもワスィのようにまだまだ下手クソな写真撮りはフォーマットの力を借りられるだけ借りて撮れば良いであろう、と思う訳です(笑)。

嗚呼、シックス・ナイン!
[PR]
by fuzuki-2009 | 2014-09-02 20:48 | Mamiya | Comments(3)
Commented by tact_tea at 2014-09-02 21:14
お、かわいい!
と思ったら、これって中判なんですね。
へ~ 35mmコンパクトに見えますね。
Commented by tact_tea at 2014-09-02 21:15
あ、失礼しました。
この写真のカメラではなかったようです。
早とちりw

嗚呼、シックス・ナインww
Commented by fuzuki-2009 at 2014-09-02 21:23
>tact_teaさん
コメントありがとうございます。

すみません、分かり難い書き方して(笑)。
ですが、フォーマットがシックス・ナインだと御理解頂けただけで僕は満足です(笑)。
あっあーーーん、シックス・ナイン(笑)。
<< Rainy Blue Behind The Sun >>