F.T.B.W.
by fuzuki-2009
The Evaluation Improvement Committee For Ikonta
b0167670_2044345.jpg
b0167670_20452813.jpg
b0167670_2047931.jpg
b0167670_20471843.jpg

Zeiss Ikon Ikonta 521 + Novar-Anastigmat 7.5cm/f4.5 - iriya, japan



Ikonta 521、試し撮りより。

まあまあ、そう言わずに。
写真の出来栄えはともかくとして(笑)。
故あって手に入れたこのカメラ。
何とも味のある描写をする。

全てのコマを絞り開放で撮影。
ピントは目測なので外しまくってますが(笑)。練習あるのみですね。
あ、派手な光線引きは撮影後にカメラからフィルムを取り出した後に感光したものです。
屋外で撮影済みフィルムをグニャグニャいじくってしまったから(笑)。

低いコントラストの醸す柔らかさ。
なだらかなボケ味。
ノスタルジックな周辺減光。
因みにレンズにカビや曇りはありません。
要するに高性能なレンズではないのが最大の魅力である訳だ(笑)。
それは即ち、物凄く好ましい訳だ。

賛否両論。
毀誉褒貶。
栄枯盛衰。
温故知新。
一球男根。もとい、一球入魂。

続編も、乞うご期待!
[PR]
by fuzuki-2009 | 2014-10-29 21:16 | Zeiss Ikon | Comments(4)
Commented by tact_tea at 2014-10-30 20:28
男根、もとい、男魂、もとい、一球入魂がんばってね。
これで、ばっちりいったときって嬉しいですもんね。
Commented by fuzuki-2009 at 2014-10-30 21:44
>tact_teaさん
コメントありがとうございます。

言葉間違えないで下さい(笑)。

ばっちりいった写真アップ出来る様にしっかり練習しておきます!
Commented by nori at 2014-11-12 09:20 x
fuzukiさん、こんにちは。
いつもどうも有り難う。
イコンタ、活躍してますね。
下町風景、いいですね。
鎌倉の海のハッセルも、いいですね…。
リンク、貼らせて頂きます(勝手ながら!)。
また遊びに伺います。 :-)
Commented by fuzuki-2009 at 2014-11-12 23:47
>noriさん
コメントありがとうございます。

noriさんの独特で孤高とも言うべき表現の写真にいつも憧れながら拝見しています。
こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします!

リンク頂きますね!
<< One Sunny Day Over And Over >>