F.T.B.W.
by fuzuki-2009
The Memorial Sky
b0167670_22421214.jpg

Sigma DP2 Quattro - zushi, japan



秋以降、忙しくてなかなか写真すら撮れずにジリジリとしていた訳だが、昨日からようやく念願の冬休みに突入!
多忙につき、なんとこの年末ギリギリまでボーナスナスナスを1円も使っていなかったと言うワスィにしては極めて希な状態だった(笑)。
と言う訳で、昨日冬休み突入1日目にヨドバシに新戦力購入に行ってきました!

重要なのはここです(笑)。
ヨドバシに買いに行くという事は即ち中古のフィルム・カメラを買ったという事ではないという事です。
嗜好品として買ったカメラではなく、久々に必要に迫られて買ったカメラと言う訳です(笑)。
つまりはいよいよデジタルと言う訳です(笑)。
委員長には怒られそうですが。
休みに入ったのでちゃんとイコンタも撮りますから(笑)。

そのカメラとは、Sigma DP2 Quattroです。
デザインの好みは分かれるところだと思いますが僕はかなり気に入りました。
なかなかに優秀なカメラだと思いますが。

では乞うご期待。
[PR]
by fuzuki-2009 | 2014-12-28 23:02 | Sigma | Comments(2)
Commented by nonpareil at 2015-01-01 17:08
くらです。
DP2 Quattro、ボクも、もしGRD3から買い換えるならこれかな?って考えたことがあります。
あっしのGRD3は高解像度で縦線が入るようになってしまいました。でも使っています(笑)。
Commented by fuzuki-2009 at 2015-01-01 17:38
>くらさん
コメントありがとうございます。

DP2 Quattro、かなり気に入って使っていますがまあ、だからと言ってまだデジタルに移行しようと思っている訳ではないのですが(笑)。

くらさん、GRはもう試されましたか?
なかなかに良いカメラだと思います。GRDシリーズとは別の系列のカメラと考えた方が良いかと思うくらいの(笑)。
ぜしぜし!
<< Progress Wisdom >>


カテゴリ
全体
About My Blog
Monologue
Hasselblad
Rollei
Pentax
Leica
Nikon
Olympus
Contax
Voigtländer
Mamiya
Zeiss Ikon
Twin Lens Reflex
Bronica
Compact Camera
Ricoh Digital
Sigma
Polaroid
Toy Camera
N/A

フォロー中のブログ
気まぐれ
通りすぎた風景
120
journey.
stay。
Spur*
35mm+
か写![kasha!]


外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧