F.T.B.W.
by fuzuki-2009
The Evaluation Improvement Committee For Ikonta - 4
b0167670_14514252.jpg
b0167670_14515039.jpg

Sigma DP2 Quattro - japan



フィルムにはフィルムの良さがあり、デジタルにはデジタルの良さがある、らしい。
ワスィはどちらかと言えばフィルムの方が好きだ、と言うだけの話(笑)。

だからと言ってデジタル・カメラでフィルムっぽいテイストを求めて撮るという事は必要としていない訳であって、デジタルなりの良さを求めて撮っていこうと思う。
DP2が撮っていて楽しい初めてのデジタル・カメラであるので、広角を求めて近々GRもゲットしようと思う(笑)。

家で物撮りするのもなかなかに楽しい訳だ(笑)。
[PR]
by fuzuki-2009 | 2015-01-25 14:59 | Sigma | Comments(4)
Commented by tact1215 at 2015-01-26 21:02
うん。

同感です。
それぞれみんな好みは異なっても、そういうところで
それぞれのよさを楽しめばいいのだと、そう思っています。
Commented by fuzuki-2009 at 2015-01-26 21:35
>tact1215さん
コメントありがとうございます。

基本的には同じ写真と言う概念の中の別のジャンルだと考えています(笑)。
各々好きな方に重心を置いてやれば良いかと。
僕の軸足はフィルムに置いていますが、デジタルも最近はすこーし楽しく感じてしまっている軟弱者です(笑)。
Commented by tact1215 at 2015-01-27 20:13
こんばんは。

でも・・・イコンタくん、早く撮ってUPしないと
怒られちゃうよ?(笑)

ちなみにぼくは今、国産のとあるスプリングカメラを
オクで狙ってる最中です。
Commented by fuzuki-2009 at 2015-01-27 21:31
>tact1215さん
こんばんは!

いや、もう既に何度か怒られてますよ(笑)。

おおー、良いですね!
カメラ自他の写真もアップお願いします(笑)!
<< Weekday In Hayama The Evaluation ... >>


カテゴリ
全体
About My Blog
Monologue
Hasselblad
Rollei
Pentax
Leica
Nikon
Olympus
Contax
Voigtländer
Mamiya
Zeiss Ikon
Twin Lens Reflex
Bronica
Compact Camera
Ricoh Digital
Sigma
Polaroid
Toy Camera
N/A

フォロー中のブログ
気まぐれ
通りすぎた風景
120
journey.
stay。
Spur*
35mm+
か写![kasha!]


外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧