F.T.B.W.
by fuzuki-2009
The Evaluation Improvement Committee For Ikonta - 5
b0167670_762567.jpg
b0167670_76318.jpg
b0167670_76388.jpg
b0167670_764475.jpg
b0167670_765234.jpg
b0167670_765911.jpg
b0167670_77771.jpg
b0167670_771684.jpg
b0167670_772783.jpg
b0167670_773661.jpg

Zeiss Ikon Ikonta 523/16 - zushi, japan



マイ・スイート・タウン逗子撮影Ikonta 523/16試し撮り一部始終(笑)。
しつこく断っておかなければならないがこれらはあくまでも試し撮りである(笑)。
僕はきちんと撮影の時にこういう撮り方はしないので。
これは決して言い訳ではなく、言い訳です(笑)。

講評。
うーん、くすんだ色味と周辺減光がオールド・カメラらしくてかなり良い感じ。
それ以外の事はとんと分かりかねます(笑)。
カメラとしてはキビキビとした動作で古いカメラにしては非常に使い易い印象でした。

おおーっと、ここで更なるご報告。
新戦力、既に届きました。
スンヴァラシイ(笑)!
さーらーに。
新戦力と迷いに迷って諦めたもう1台もポチポチしちゃいました(笑)。天誅。
放蕩息子にも程がある。
どこかに放蕩娘と言う方が居たような居ないような(笑)。
[PR]
by fuzuki-2009 | 2015-03-08 07:22 | Zeiss Ikon | Comments(2)
Commented by mayumi at 2015-03-09 23:50 x
おおー、いい感じではないの。
特に青のバックパックの写真、DP2と比較した時、私の場合は断然Ikontaのほうが良い感じに写っていると思いました。特に背景の海のグレーがかった色味がとても美しい。

へっへ〜、いいカメラ、仕入れましたな、旦那(笑)
Commented by fuzuki-2009 at 2015-03-10 21:07
>mayumiさん
コメントありがとうございます。

そうなんですよ、その比較があのような訳の分からぬ写真をアップした所以である訳です。それで良い訳です。即ち言い訳です(笑)。

メフィストフェレスが何を仰いますか(笑)。
散財しまくりですがな。
因みにメフィストフェレスの名前の意味ご存知ですか?
写真撮りにとって不名誉な名前です(笑)。

更なる試し撮りに乞うご期待!
<< Mimosa Sea A Day In Zushi >>


カテゴリ
全体
About My Blog
Monologue
Hasselblad
Rollei
Pentax
Leica
Nikon
Olympus
Contax
Voigtländer
Mamiya
Zeiss Ikon
Twin Lens Reflex
Bronica
Compact Camera
Ricoh Digital
Sigma
Polaroid
Toy Camera
N/A

フォロー中のブログ
気まぐれ
通りすぎた風景
120
journey.
stay。
Spur*
35mm+
か写![kasha!]


外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧