F.T.B.W.
by fuzuki-2009
Test Photography For Rolleiflex Standard/f3.8
b0167670_14372310.jpg
b0167670_14375040.jpg
b0167670_1438135.jpg

Rolleiflex Standard/f3.8 - japan



お・ま・た。

と言う訳で更なる新戦力とはこれだ!
Rolleicord Ⅰ。通称Art Decoまたはちんピカ、もとい金ピカ。
こちらは現在絶賛試し撮り中(笑)。
外観が醸し出す威厳と造りの良さは折り紙つき。
乞うご期待。

で、今日の本チャンはスタンダードの試し撮り結果。
いやー、これ良いです。
オールドレンズらしい褪色したような地味な発色と全くキリっとしたところの無い描写が。
もちろんスキャナーと言うフィルターを通した画なのでこれが即ちレンズ描写だとは思っていないけれども。
要は撮影者である僕の主観100%のみで気に入るか入らないかを判断すればよい案件である訳で他者の評価など微塵も気にしなくて良い訳だ。
Rolleiflexと言ったら僕も今持っている2.8Fと3.5Fであるべきだ、なんて思っていたけれど古い機種も全然負けず劣らず素晴らしい。
うん、気に入った、Rolleiflex Standard。こいつは流石に良いカメラだ。お勧めです。
試し撮りロールの分、まだ残ってますので近々(笑)。

あ、電柱の写真の右下は僕の指と思われる(笑)。
以後気を付けます。
[PR]
by fuzuki-2009 | 2015-03-22 14:56 | Rollei | Comments(0)
<< Test Photograph... Dignity >>


カテゴリ
全体
About My Blog
Monologue
Hasselblad
Rollei
Pentax
Leica
Nikon
Olympus
Contax
Voigtländer
Mamiya
Zeiss Ikon
Twin Lens Reflex
Bronica
Compact Camera
Ricoh Digital
Sigma
Polaroid
Toy Camera
N/A

フォロー中のブログ
気まぐれ
通りすぎた風景
120
journey.
stay。
Spur*
35mm+
か写![kasha!]


外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧