F.T.B.W.
by fuzuki-2009
Test Photographing For SX-70 First Model
b0167670_14411346.jpg

Polaroid SX-70 First Model - japan



で、件のSX-70 First Model試し撮り(笑)。

うーん、インポシブルからフィルムが出始めた頃に撮った時も今回と同じくカラー・フィルムでありながらほぼセピア・カラーのような発色だった。
今のフィルムはカラーがかなり忠実に発色されると聞き及んでいたしサンプルも見て期待、いや予測していたのだが(笑)。
何故「期待」を「予測」と換言したかと言えばこのセピア・カラーが嫌いではないからであるからして(笑)。

一応シェードも装着して撮影後はすぐに暗所に入れたのであるが。
嫌いではないと言ってもきちんとしたカラーが発色されるのであれば、一応どうしたらそう発色されるのは知っておきたい訳であるからして。

この発色からすると露光過多が原因かなー、とは思うのだけれど。
一応フルメンテナンス済みの個体を購入したけれど、とは言ってもやはり相当に古いカメラである事に変わりはない訳であるからして。

今後もポラ系統の写真、アップすると思いますからして。
綺麗なカラーの出し方、ご存知の方がいらっしゃれば乞う情報(笑)。
[PR]
by fuzuki-2009 | 2015-07-26 14:55 | Polaroid | Comments(0)
<< Test Photograph... Test Photograph... >>


カテゴリ
全体
About My Blog
Monologue
Hasselblad
Rollei
Pentax
Leica
Nikon
Olympus
Contax
Voigtländer
Mamiya
Zeiss Ikon
Twin Lens Reflex
Bronica
Compact Camera
Ricoh Digital
Sigma
Polaroid
Toy Camera
N/A

フォロー中のブログ
気まぐれ
通りすぎた風景
120
journey.
stay。
Spur*
35mm+
か写![kasha!]


外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧