F.T.B.W.
by fuzuki-2009
カテゴリ:About My Blog( 1 )
One Shot Reloaded
例えば、ご自分で撮った写真、「過去の全ての写真が私の成長の証だから。」とか、「今まで撮ったどの写真も全て等しく愛しいもの。」とか。
こういった考え方、とても素敵だと思うし、僕も写真を愛する一人の人間として根底には同じ様な気持ちがあると思います。

が、今、僕には写真における明確な目標と目的があります。
目標はウェブ上で写真をやっている人なら誰もが知るあの人やあの人、またあの人です。僕の目標はあの崇高なお方たちに追い付く事ではありません。あの方たちを凌駕する事です。
目的は以前も書きましたが写真を見た人の心を少しでもポジティブな方向に導き、世界を美しく変える事、です。

目標も目的も皆さんから見れば笑止千万、傲岸不遜の極み、「お前のようにクソみたいな写真撮ってる奴にそんな事が出来る訳がない。」との誹りを免れそうにありませんが僕本人は極めてマジです(笑)。

確かに僕の写真はまだまだかも知れません。しかしそれは「今のところは」という話。
目標も目的も青臭く、壮大な夢物語のようである事は百も承知。
言い尽くされた事ですが、実現可能性が薄い事を理由に僕自身が諦めれば可能性はゼロになります。
僕が諦めさえしなければ可能性だけは残る。希望と言い換えても良いかと思います。

その目標と目的のために僕は向上心を蔑ろに出来ません。
僕は最近それなりの写真が撮れるようになってきたと思っています。あくまでも僕基準のそれなり、ですが(笑)。
で、「それなりの写真」での現状維持では、時間の利益を逸している、という意味において僕にとって敗北に等しいのです。

また、写真を継続的にやってきて、写真に対する緩やかな価値基準の変化により過去のもので納得のいかないものが見る毎に数を増しつつあるのも事実です。

と言う訳で再構成を決めました。我ながら、いつもくどいですね(笑)。

構成に関してですが、新しく撮る写真と過去の中の気に入っている写真を凡そ半々くらいの割合でアップしていこうと思います。

過去からの再掲載写真については各々の写真に関する付記(Additional Remark)を添えてアップしようと思います。その写真のカメラ・撮影地情報の末尾に通し番号を付けるつもりです。

旅の写真に関して。僕にとって重要なものですからこれは写真の善し悪しとは無関係に(旅の写真で良いものがないゆえ写真が気に入っているか否かは別問題として)再掲載を含めてアップしていきたいと思います。

それから、旅の文章は僕にとってとても重要なものですから全ての文章を少しずつ再掲載、プラス新しいものを含めてアップしていきます。

まあ、初っ端にほざきたいだけほざいてみました。

以後、このならず者にお付き合い下さいませ。
心よりよろしくお願い申し上げます。

二、三日後にアップ始めます(笑)。

fuzuki

yokosuka, japan
[PR]
by fuzuki-2009 | 2011-12-04 14:36 | About My Blog | Comments(4)


カテゴリ
全体
About My Blog
Monologue
Hasselblad
Rollei
Pentax
Leica
Nikon
Olympus
Contax
Voigtländer
Mamiya
Zeiss Ikon
Twin Lens Reflex
Bronica
Compact Camera
Ricoh Digital
Sigma
Polaroid
Toy Camera
N/A

お気に入りブログ
気まぐれ
通りすぎた風景
120
journey.
stay。
Spur*
35mm+
か写![kasha!]


外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧